紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

目を合わせないように

2018年06月01日 18時24分31秒 | 日記
市内の地区でサルが出没し農作物を荒らしている。「サルと遭遇した時に
目を合わせないように、食べ物を軒先に置かないでください」とそんな
無線放送が流れていました。

民家の軒先に出現しサルと目が合いガラス越しに家人に飛び掛ったそうです。
また敬老会の最中に道沿いを歩いているサルが目撃され、女性が追い
かけるとイチゴ畑に入りイチゴを食べていた、この時もサルと目が合い
追いかけられたそうです。勇敢な女性です。


シロツメクサ(クローバー)が田んぼ一面に満開です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-02 07:05:51
サルを人が怖がると学習してしまったのですね。ガラス越しにでも威嚇だなんて。
作物を猿のために作ったのではです。作付放棄のシロツメクサなのでしょうか。
母の里では電気柵をしています。イノシシと猿対策だと思います。
Unknown (紫桜ブログ)
2018-06-02 21:25:16
kazuyoo60さん
サルが人間を威嚇するとはたいしたものですね。作付け放棄のシロツメクサなのでしょうね。いずこも電気柵を取り付けなければならないなんて困ったものです。それでなくとも百姓は手間やお金をかけなければならないのに。

コメントを投稿