紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

タオル1本運動

2021年09月05日 07時45分17秒 | 日記
JA女性会の会員の家庭で眠っていたタオル1本を持ちより2年に一度、
市内の特別養護老人ホームに500本ほどのタオルを贈ります。
施設では大量のタオルを使われるため、喜ばれています。



私の担当区域で80本集まりました(長さの短いものは中に入れ
込んでいます)。
最近では贈答用品のタオルのお返しが少なくなってきました。





裏庭に咲いた高貴な百合ももう終わりになりました。
台所の窓から毎日眺めて楽しませてもらいました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-09-05 08:15:21
>最近では贈答用品のタオルのお返しが少なくなってきました
確かにそうですね。80本でこの量なのですね。特別養護老人ホームさん、大量に必要でしょう。喜んでくださいますね。
返信する
タオルは特別養護老人ホームへ (紫桜ブログ)
2021-09-05 08:37:32
kazuyoo60さんへ
タオルにも色々あって、ちょうど使い勝手の良い品物は少ないですね。良すぎても使いにくいし難しいです。80本でこの量なのです。特別養護老人ホームでも重宝に使ってくださるでしょう。
返信する

コメントを投稿