紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

お祭り男子

2019年05月05日 08時07分10秒 | 日記
こどもの日、五月の空に鯉のぼりが元気よく泳いで
います。

3日の京都府与謝野郡で開催された、三河内曳山祭
(みごちひきやままつり)で出会った運動神経が
発達しているのか、電信柱やそばの石垣に登って
人の関心を惹きつけるため動き回っている男子です。


袴(はかま)が五月の風になびいています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-05-05 10:02:39
三河内曳山祭、おそろいの法被ですね。男の子が電柱?にですか。強いですね~。
小学生の時、本物の竹だったような、力不足で登れなかった私、悔しさの片りんを思い出しました。(苦笑)
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2019-05-05 13:44:01
Kazuyoo60さん
元気な男の子がありますね。人出の多いところでは普通なら恥ずかしがりますが、元気なものです。
本物の竹?そういえばあったような気がしますね。
返信する

コメントを投稿