紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

稲の成長を見守るかかし

2020年06月10日 12時20分53秒 | 日記
午前中はJA女性会の役員会で出席しました。大した協議事項も
なかったのですが、コロナで顔を合わす機会のなかった役員さんと
久々に顔が見られたのが嬉しかったです。


何かなと近寄ってみました。田んぼで稲の成長を見守っている
ユニークな案山子です。可愛くてほのぼのとします。




山裾で見たアザミです。子供の頃からなじみのある花でひっそりと
咲いているのですが何故か惹かれます。そのちいさきが人を呼ぶ
のでしょう。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-06-10 13:31:16
広い田んぼに網を張っておられるのですね。獣では弱すぎると思いながら拝見です。
私もアザミが好きです。鎌を持ち合わせない時は手で折ったり、痛いのに欲しかったのです。
返信する
アザミ (紫桜ブログ)
2020-06-10 17:51:32
kazuyoo60さんへ

網は弱そうですね。でも強いのかな?
アザミは痛いけど欲しいですね。一輪でも飾ると様になりますね。
返信する

コメントを投稿