紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

姫だるま

2021年03月23日 00時01分24秒 | 日記
隣町に買い物に出かけた時、一人の女性が私の顔を
覗き込んで、紫桜さん?と聞かれます。
同郷の同世代で商家に嫁がれた女性です。



細くて小柄で華奢な彼女が、ふっくらして
すっかり大人の女性になっておられる。
歳月の流れを感じました。

この近くだからと彼女の家に案内され、嫁ぐ時に
お姉さんが結婚のお祝いにくれた「姫だるま」を
長い間仕舞っていたけど出してみたのよと。



とても味のある顔立ちでした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogo55dokomademo)
2021-03-23 07:39:42
姫だるま懐かしいです!
子供の頃、おばあちゃんの家にあったのを記憶しています。
綺麗だなあ、いいなあと思っていました。
良いものを見せていただきありがとうございました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-03-23 08:56:16
綺麗な花嫁人形さんです。ふっくら女性になっておられましたか。何年も会わないと、名乗られても分からないときがありました。良いお出会いでしたね。
姫達磨さん、我が家にもあったはずです。大きなガラスケースに沢山のこけし等を入れています。
返信する
ガラスケースの中のこけし (紫桜ブログ)
2021-03-23 18:21:49
kazuyoo60さんへ 
何年ぶりか分からないほどなのに、マスク姿では名乗られても俄かに信じられませんでした。
偶然の出合いに感謝しています。
ガラスケースにこけしを保管されているとか、それはそれで良いものだと思います。
返信する
パンダの手袋人形 (紫桜ブログ)
2021-03-23 18:24:01
gogo55dokomademoさんへ
おばあさんの家での思い出の姫だるま、懐かしいでしょうね。
パンダの手袋人形の動画、良かったです。プロみたいでした(れっきとしたプロですね)。子供さんが本当に好きなのですね。
大人でも十分楽しめました。これからも楽しみにしています
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2021-03-23 18:40:08
お褒めの言葉までいただきまして、有頂天になっております!
どうもありがとうございました(^^)♫
返信する
期待しています (紫桜ブログ)
2021-03-24 06:07:22
gogo55dokomademoさんへ
お忙しい毎日と思いますが、ご活躍を期待しています。
こちらこそありがとうございました。
返信する

コメントを投稿