紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

神子畑のイチョウ

2022年04月27日 06時46分06秒 | 日記
昨日は天候の加減か体がしんどかったです。蒸して
いましたが、雨が降り始めてようやく体も落ち着きました。

この写真は4月中頃に撮ったものです。
神子畑(みこばた) 小学校の跡地の通りにある乳房が
多く垂れているようで、見入ってしまうイチョウの木です。




かつては子供たちが通ったにぎやかな声が響く通り
だったのでしょう。昭和も遠くなりました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-04-27 07:32:18
大木のイチョウ、乳根が沢山出来ていますね。コロナのせいもあって、子供たちが外で遊ばなくなったのですね。それに子供の数も減っていると思いますし。奈良県の感染者、久しぶりに90人ですって。もっとゼロに近づいてほしいです。
返信する
イチョウ (紫桜ブログ)
2022-04-27 20:46:21
kazuyoo60さんへ
イチョウは大木になれば乳根が出来るのでしょうか?
子供たちが外で遊ばなくなりましたね。外で遊んで当たり前なのに、です。
奈良県の感染者が90人に、ですか。ゼロに近づいてほしいですね。
世間では人出が多くなってきていますが(連休はハワイも予約でいっぱいだそうです)コロナが心配ですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2022-04-28 07:47:51
イチョウの大木の乳根、何度も見ています。「若木のうちから乳を作る個体は、乳銀杏と呼ばる」とネットです。
返信する

コメントを投稿