紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

赤い実のピラカンサ

2021年02月05日 06時15分29秒 | 日記


知人宅のピラカンサですが、赤い実がたわわに
実っていたのですが、昨日そばを通ると赤い実は
一粒も残っていません。

今年も、鳥達の餌になっているのです。
ヒヨドリが集団で来て食べつくしているのでしょう。





春はそこまで、猫のようにコタツで丸くなって
いなくても良いのです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-02-05 06:48:24
焼却処分とは、あまりなことです。今は、食べ物に困る人が、支援団体の列に並ばれてるのをテレビで何度か見ます。焼きたてパンはお金を払ってくれる方に、残りは、困っている方に行く方法があればと願います。私など、パンを買って帰ってもその日でなくて、翌日、翌々日に食べることもあります。
お店頭さまが見ておられる (紫桜ブログ)
2021-02-05 22:13:21
Kazuyoo60さんへ
贅沢な話ですね。飽食の時代とはいえ、食べる物は大切にしてほしいです。食べられる間は食べて欲しいです。
お店頭さまが見ておられるので生活を改めて行かなければなりませんね。

コメントを投稿