紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

こいは恋でも池の鯉

2020年03月01日 10時38分10秒 | 日記
自宅の庭に3m四方の池があります。家の側に農業用水の
流れるミゾがあり、たえず山水が流れています。
その水の一部を池に引き込んでいるので年中きれいな
水の中で10匹あまりの鯉が悠々と泳いでいます。


亡き舅の元気な時は池の前にぼんやりと立ち、夫が
優しい足音をさせてエサをやりに行き、遊び来た孫らは
手にエサをもって一目散に池へと・・・。
こいは恋でも池の鯉です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-03-01 12:19:27
3平米、鯉たちも悠然とですね。我が家は今、和金も入っていません。もう少し暖かかくなったら買いに行こうと思います。鯉たちも足音を覚えているでしょう。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2020-03-01 16:47:27
azuyoo60さんへ
もう少し暖かくなったら和金を買いに行かれるとか、楽しみですね。
鯉は足音を覚えているでしょうね。鯉は世話もかかりませんし、いいものです。

返信する

コメントを投稿