紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

一瞬「えっ」と驚きました

2019年11月22日 18時12分27秒 | 日記
過日、ヨガ教室からの帰り道、一瞬「えっ」
と思いました。


シカ肉を取り扱っておられる店の店頭の
花壇にシカのツノが展示してあります。
人には色々な思いがあるものです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-11-22 18:38:20
沢山の鹿の角です。雄鹿ばかり、狙われるのでしょうか。
Unknown (紫桜ブログ)
2019-11-23 10:25:09
kazuyo60さんへ
雄鹿ばかり、と聞いたことがありません。父が若いころは冬の間は猟に出かけていましたが、そうなのでしょうか。
近所に猟師の方がおられるので機会があれば聞いておきます。
昔、家にもありました (メーメー)
2019-11-23 12:57:09
どこかに処分してしまいましたが
確かに、家にありました。
義父が 誰かからもらってきたんです。
このツノがあるってことは? 胴も あったはず。。。
そのことを聞いてみると あっさり〜
「食べたんやろ!」って、返事。
ゾッとしたことを覚えてます。けど、当たり前ですよね〜鹿肉ですもんね。笑
Unknown (紫桜ブログ)
2019-11-25 23:48:55
メーメーさんへ
ツノがあったとか、楽しいです。
昔は値打ちがあったような気がします。
「食べたんやろ」にはゾっとしましたね。
猪肉よりシカ肉はあっさりしていました。

コメントを投稿