紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

佐中の千年家

2022年04月12日 06時09分46秒 | 日記



兵庫県朝来市内で江戸時代前期に建てられたと
考えられる古民家の「佐中千年家」を知人らと
訪れました。
隣の池には桜が満開で緑の水草と調和して
あまりの美しさに引き込まれそうでした。



 

建物は公開されていませんでしたが、中は昔のまま
保存されているようです。心が満たされた一日でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-04-12 06:46:40
茅葺のままに残されて、保存処理もばっちり、大きなお家です。桜の部分も含めて敷地なのかなと拝見しています。
返信する
茅葺 (紫桜ブログ)
2022-04-12 17:09:39
kazuyoo60さんへ
外観はよく手入れをされているようです。
桜の季節は多くの人が見えるらしいですが、今年もコロナで桜の開花情報は一般には報告されていないようです。
桜の部分も含めて敷地なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿