紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

頼んでおいたよ

2024年03月18日 05時32分58秒 | 日記
ヨガ教室の友達が「頼んでおいたよ」と半ば強制的に
予約されていました。

“まあいいか”と今日「眉アート」をしてもらいました。
ヨガ友達の家で、都会から見えた若い女の先生で
1時間ほどかかり、ちょっと痛かったけれど、忍の一字でした。


この写真は昨日してもらわれた方の写真です。

もう眉を書く必要もなく楽になりますが(ルンルン)、
時間が立てば薄くなるそうです。



チャレンジ♪

海岸沿いで何度も挑戦している子供らの生き生きとした
姿に元気をもらいました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2024-03-18 06:30:20
眉毛で悩まれている方が多いのは承知です。毛深すぎて、それなりに剃っていた時もですが、今は天然、78才ですもの、誰に迷惑をかけるでなしです。
多少高い段差も何のその、服が汚れないか、私の方が心配ですが。(にこにこ)
美しくなるって大変ですね (杉やん)
2024-03-18 08:35:54
プロフィールの似顔絵で、きれいな眉が描かれていますが、これ以上に美しくなって・・・、女性は大変ですネ。
私はタレ眉です。男だからかあまり気になりません。
Unknown (オールドレディー)
2024-03-18 09:00:28
私はもう15年くらい前、プールに入る時化粧を落とすので気になって、やりました。その後、少し薄くなったかなと3年後にもう一度、それ以来12年経ちますが、いまだに変わらず、眉を描く手間が要らなくて助かっています。
写真の方のはちょっと整いすぎかな? 私のはごく自然な感じだったのでだれも気づきませんでした。
誰に迷惑をかけるでなし (紫桜ブログ)
2024-03-18 23:17:07
kazuyoo60さん
眉毛の印象で見る目も変わってきます。自分で書くと左右が違ったりするのが良い、と言っていた人もあります。
>誰に迷惑をかけるでなし
本当にそうですね。自然が一番かもしれません。
何度もチャレンジしている子供さん、服が汚れますね。
楽しい人ですね (紫桜ブログ)
2024-03-18 23:19:37
杉やん
>タレ眉です。男だからかあまり気になり
杉やんって楽しい人ですね。
マメな人は毎日化粧に時間をかける女性は大変ですね。毎日のことですから、自然が一番なのに。

「年齢を重ねるほど服装などにも気を配り、身の回りのことは若いものが嫌がらないようにきちんと整えておく」。祖母が言っていた言葉です。
眉を書かなくてよい (紫桜ブログ)
2024-03-18 23:22:03
オールドレディーさん
こんにちは。コメントと頂いて嬉しいです。
12年ぐらいたつのに、眉を書かなくてよいのは楽でいいですね。ごく自然な感じ、眉の印象は大きいですから。
写真の眉は整いすぎですか?確かに整いすぎていますね。山形の眉は今風ではないですね。

コメントを投稿