紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

一休み

2020年06月08日 06時25分38秒 | 日記
昨日はとても暑く、日差しがきつかったです。国道沿いの
文房具店の前にあるヤマボウシの下で暑さをしのいで
一休みしている犬。



JA女性会の用事で知人の家に行く途中、
グミの木を見ました。珍しいです。
果実は楕円形で赤く熟していて、1つ口に入れると甘酸っぱいです。



実家の軒先にもグミの木がありました。子供の頃、
父が「グミの実が赤くなっている」と教えてくれると、兄や妹ら
は見向きもしないのに、私は毎年ポケットいっぱいにもいで
食べていたのを思い出しました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-06-09 11:27:36
連日暑いです。ワンちゃんずっとこちらなんですね。グミですか。大きな実に見えます。ビックリグミとしたらすごいです。強剪定したので実りません。ジベレリンが近所では手に入りません。
返信する
ワンちゃんは座ったまま (紫桜ブログ)
2020-06-09 21:24:16
kazuyoo60さんへ
6月というのに、暑い日が続いますね。ワンちゃんは座ったままです。びっくりぽんです。
返信する

コメントを投稿