しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

少しだけ傷ついたけど、許す事で救われました☆

2017年03月21日 21時01分00秒 | オンナ磨き

最近ロードバイクで一緒に走るお仲間が欲しくて、地元のあるチームのライドに
参加しました。

まだ始めてから1ヶ月も経っていない私ですから、ある程度は付いていく事が出来
たんですが、上り坂で完全にちぎれてしまって今の私の能力の低さを知り挫折を
味わいました。

その結果、そのチームに入るにはまだ能力が無いと判断されたのですが、それじゃ
数ヶ月後にある程度一緒に走れる能力が出来たらまた御連絡して良いですか?
って尋ねました。

LINEでのやり取りなのでしばらくお返事も頂けなくて、やっとお返事をもらえた
結果は「走力が付いたとしてもチームの一員としてお迎えは出来ません」との事
でした。

その理由としては一緒に走ったメンバーの誰かが私に対して何らかの違和感を感じ
たという事です。

なんとなく心配してた事でした、私はある障害を持っています、その事でこれまで
転職の時もやんわりと断られてなかなかお仕事が決まらず、今の職場は能力があれば
そういう事は関係無いってやっと採用されたのです。

今の職場ではそれだけが原因じゃりませんが、同じ年代の女性社員も少なくてお仕事
上のお友達は少ないです、それでも理解して下さる方がいっぱいいらっしゃって
徐々にですが遊び友達も出来てきました。

そのチームからの回答に最初は凄くショックで落ち込みましたが、これまでもそういう
事があったから仕方ないって諦めるしかないって思いました、だから恨むなんて事
は出来ません。

その時に連絡をくれたリーダーの方も心苦しかったと思います、他のメンバーさんの
意見を取りまとめて苦渋の決断で御連絡を頂いたんだと思います。

だから落ち込んではいたけどまず許す事から始めないと、この先私はずっとコンプ
レックスもって前には進めないって、だから最後に一言メッセージしました。

女性のロードバイクと言えばまだまだ少数で狭い世界です、私がこの先サイクルイベ
ントとかに参加していくとそのメンバーの方々とも一緒に走る機会があるはずです、
だからその時は同じローディー仲間として笑顔でお話しましょうねって。

そのメッセージを送ってお返事もいただきました、きっちりお詫びの言葉も頂けて
またきっとどこかでお会いするから、その時までお元気でって。

許した事とその一言で私は救われました。

これからの私はさっきも書いたようにサイクルイベントやショップの走行会などに
積極的に参加していきます、同じローディー同士いつか気の合う仲間との出会いがある
と信じています、そして一緒に走るチームを作って行ける事が出来たらと思います。

それに身近なお友達もロードバイクに興味を持ってくれて、昨日私のバイクに試乗して
みていつか一緒に走りたいねって言ってくれたし、ブログ友達で私と同じように今は
1人で走っている初心者の方がいます、そういう方々とも仲良くなりたいです。

時間は掛かると思いますが、それまで楽しんで続けていこうと思います。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引きこもり脱出☆ | トップ | ひぇ~☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (美咲)
2017-03-22 05:30:08
お強いですね。
見習うところがたくさんあります。

おはようございます。

治療を開始してからと言うもの、涙腺が緩くてしかたありません。
まだ、母だけは健在ですが、最近ようやく多少理解してくれるようになりました。

しおりんさんの許すこと、、、なんとなくですが、理解出来ます。
許すこと、とても素晴らしいことだと思います。

私も、そうなりたいです。

ありがとうございます。

頑張らないといけないですね。
返信する
美咲さんへ (しおりん)
2017-03-22 20:06:04
はじめまして。
本当は凄く悲しかったし悔しかったです、とことんまでやりあおうかとも思いました
でもそうやっても解決しないし、お互いに嫌な思いが残ると思って。

なんて言ってるけど自分がこれ以上傷付きたくないってのが本音かもしれません
、だから逃げ道を作って楽になりたかっただけかも・・・。

まだ引きずっていますけど、痛みはそのうちに薄れてくるものです。

あまり偉そうな事言える私じゃないですが、美咲さんも頑張って前向きに
生きていけますように、心から応援しています。
返信する
少しだけ、ロードバイク歴が長い私からのアドバイス (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-03-26 17:53:12
コメント失礼します

これは簡単なメンテナンスという意味でお聞きくださいね

① 一般の自転車より「空気圧が高いので」毎回乗る前に点検を~(目安は タイヤの最大空気圧「タイヤの横に書いているハズ」の80%)


② バイクは高価なモノです。もしも転倒しそうになったら、自分が怪我をしても愛車を守る覚悟は必要です。(←軽いフレームは、直ぐに歪むので守る感じで♪)


どちらにしても、マイペースで続けることが大切です(*σ´Д)σYO!!
返信する
『ダジャレ作家』タカやん(^^)/さま (しおりん)
2017-03-26 22:40:13
コメントありがとうございます。
①空気圧は毎週乗っているので、土曜日に確認しています。
②難しい問題かと思いますね、愛車も大事ですから怪我したとしても
最初に愛車の無事が気になりますよね。
でも命が一番大切じゃないでしょうか?
まだ安いアルミフレームなのでダメになればいつでもカーボンに
買換えますね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オンナ磨き」カテゴリの最新記事