しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

インビザライン・アライナー第1ステージ最終☆

2024年03月03日 23時39分30秒 | 歯列矯正
3月3日(日)

少し前の2月最終日ですが現在手持ちのアラーナー26枚中の26枚目に突入しました、本当ならここから10日で矯正が終わる予定だったのですが結構早い時期で去年の9月頃にアンフィットが発生して再スキャンして追加アラーナーを作成する事が決まっていました。

もちろんその9月以降でアンフィットが解消する可能性もありましたが、それは装着時間の不足やチューイーの使用時間の不足などの原因がある場合のことで、まぁインビザラインでは計画通りに動かないケースは多いみたいで、私のように不備が無くてもアンフィットになるのは仕方ない事らしいです。

さて現在の状況ですが最終のアラーナーで2箇所のアンフィットについてはだいたい2㎜近くに浮きがある感じですが、その他のフィットしている箇所について基本的にはアーチは整ってる気がします。

しかし元々の計画がどうなのか?って思うのですが、下の歯はフィットしているのに少しの捻じれも気になる箇所があります、他にもIPRで削った歯の隙間も埋まっていない気がするのですが…。

そういう全体的な事を含めて追加アライナーでどれだけ解消するのか、そしてあと何枚のアラーナーが必要なのかは気になりますが、次回通院が1週間後になっているのでその時に色々確認しようと。

最初のカウンセリング時ってあまり知識もなくて担当医にお任せって感じでしたが、その時に分からなかった事でクリンチェックの結果やEラインがどうなるのか?ってしっかり納得してから次に進みたいです。

新しいアライナーが出来るのが1ヶ月後くらいですかね、そこからまた気持ちを切り替えて今度は気持ちよく予定通りの終われるますように。


今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。



にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

シンプルライフランキング

↑もしよかったら応援のポチっお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矯正治療中の他の保険診療に... | トップ | 追加アライナーのスキャンに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

歯列矯正」カテゴリの最新記事