あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

いちごのサンドイッチ!

2012-03-16 | かいもの(たべもの)
そういえば、これを書くのを忘れてた!

先週、ずーーっと探していたセブンイレブンの
いちごサンド(¥280)』をやっと発見

ホントにずっと食べたかったんですよぉ。
でも何軒か見たけど、売り切れてたり、取り扱ってなかったり。
ご縁がなくて

でも、たまたまふらりと行ったセブンイレブンで
思いがけず見つけて(出会いってこんなもんです
もちろん、買いました~

いちごのサンドイッチ』は子どもの頃
大好きだった『もりのへなそうる』という童話に
出てきて、それ以来のあこがれの食べものでした。
お話では小さな兄弟が森に探検にいくのですが、その時に
おかあさんが作ってくれたおべんとうが『いちごサンド』。
ウチのお母さんはそんな洒落たモノは作ってくれなかった
ので、よけいあこがれてしまったのかも・・・
ま、私も“塩辛”とかシブいモノが好きな子どもだった
けれど

お家に帰って、京都のイノダコーヒーのブレンドティを淹れて、
さっそくいただきました。


おぉ、美しい、断面


思わず、アップでも撮っちゃった。


それにしても、このセブンイレブンの『いちごサンド

想像以上に美味しいものでした
ミルククリームとカスタードクリームとそして
苺のフレッシュな果汁があいまって~
もう、たまらん美味しさです
食パンのちょっぴりの塩気も美味しさを
引き立てているのかも。
森の中で食べたら、もっともっとおいしいんだろなぁ。

ほらほら、こんなにクリームもたっぷり~


あっという間にペロリと食べちゃった。
また見つけたら絶対買うぞ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿