あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

あの“箱”たち。

2011-09-11 | かいもの(雑貨)
吉祥寺の『箱貸 萬屋』さんで出会った
それはそれは可愛い“箱”たち。

『佳屋』さんの、布箱に細い細い糸の日本刺繍が施された
センスあふれる作品です。

1つめは・・・

黒ネコちゃんがちんまり座ってます。



フタを開けて、中をのぞくと・・・



きゃー!ネズミちゃんがいるよ~~!カワイイよ~

そして、2つめ・・・

宇宙の星たちが、ぴかぴかきらきら



さぁ、あけますよぉ~。

じゃーん!



宇宙飛行士がプカプカしてます!
ムフ!ニンマリせずにはいられません


さてさて最後の箱は・・・

油絵ちっくな刺繍です。



何が出るかなっ何が出るかなっ



ほらほら期待がふくらむでしょ~。



・・・んもう、完敗です。
愛しすぎます。

この箱には、なーんにも入れたくないなぁ。
毎日、フタをチロっと開けては、ニンマリするのです。ムフフ

また他の作品とも出会いに吉祥寺行きたいな!
(こんどは、朝からゆっくりと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (nna)
2011-09-16 17:13:22
ホントにドキドキする箱ですね^-^
私は猫とネズミのが気に入りました。

カルトナージュをやるので刺繍を
取り入れたいとはいつも思うんですが。。。

私も吉祥寺は大好きです~
アララ、間違っていました (nana)
2011-09-19 11:04:52
おはようございます。

私、コメントの名前を間違っていましたね
nanaです。よろしくお願いします。

私もブログ初心者でリコメの方法が判らずに
オロオロでした(笑
PCが苦手なのでもう直ぐ3ヶ月経つのに
一向に慣れません。

頑張りましょうね~♡

コメントを投稿