あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

沖縄フェア その②。

2013-08-02 | かいもの(たべもの)

“沖縄フェア”のつづき。

もひとつ買ったのが、『ジーマーミー豆腐』。
前に沖縄に行った時、まさにこのメーカーのを買って
おいしかったので、思わず買い物カゴへ。


ジーマーミーって、漢字では『地豆』(じーまーめー)?
沖縄では落花生のことなんですと。

このチュルンとしたビジュアル、美し~
(若干、白&白で飛んじゃって見にくいですが


ついていた甘めのタレをかけて、
チュルンといただきまーす


前に沖縄料理屋さんで『ジーマーミー豆腐の揚げ出し』を食べましたが、
これまた、トロトロクリーミィですっごく美味しかったんだよなぁ。
あれを家でも再現したいけれど・・・難しそ

あー、また沖縄に行きたくなったよ~
(おいしいものを食べに・・・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿