Sim's blog

電子工作はじめてみました

「アーデュイノ互換マイコン・ボードを作る」

2009-04-27 22:22:16 | AVR
発売日だったので買ってきました。もあさんは既に入手済みだそうです(記事)。


裏側の秋葉原駅です。


3種類のeJackinoを作れるよう3枚の基板がはいっています。

作者の方のページ
エレキジャックeJackinoのページ。基板情報やソフトウェアのダウンロードができます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
eJackino (もあ)
2009-04-29 19:34:58
組み立てました。特に問題なく組み立て出来ました。ファームウエアBitbangモードではなく、はずるして手持ちのAVRライタで書き込んでしまいました。結構簡単でした。

シリアルのジャンパピン3本ををさすのを忘れて、通信出来なかったことは内緒です。
返信する
arduino-0015では失敗します (TAD)
2009-04-29 20:16:11
本の通りにBitbangで書いたらLEDが点滅しません。
最新のarduino-0015ではブートローダのあるディレクトリ名が変わっていてヒューズだけ書けてました。
書き込みバッチの内容を¥atmega168から¥atmegaに修正したらブートローダも書き込めました。
返信する
re:eJackino (Sim)
2009-05-01 23:17:56
こんにちは、もあさん
さすが、すばやい。私は今工具がダンボールに埋もれているので、もうちょっと先です。というか、ゴールデンウィークなのに引越し荷物の片付けは悲しすぎます。
返信する
re:arduino-0015では失敗します (Sim)
2009-05-01 23:23:36
こんにちは、TADさん
情報ありがとうございます。まだ試せていませんが、ビットバン書き込みにも挑戦したいと思います。

エレキジャックNo.12のAVR微弱送信機、いい感じですね。ブレッドボードがアンテナってのがナイスです。逆に、受信できるくらいのノイズでてるんだー、と感心しました。おもしろいネタをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿