Sim's blog

電子工作はじめてみました

V850部品

2007-04-04 23:51:45 | V850
部品の通販状況を調べてみた。調べたのはUSBコネクタと水晶発振子だけ。

秋月電子 USBコネクタ
千石電商 水晶発振子
マルツパーツ館 USBコネクタ
サトー電気 USBコネクタ(コネクタのページ) 水晶発振子(コイル,フィルタのページ)
共立電子の店エレショップ 水晶発振子
若松通商 水晶発振子 USBコネクタ
ストロベリー・リナックス USBコネクタ

※秋月は店頭だと水晶発振子が買える。通販はないみたい
※たしか以前、千石電商でUSBコネクタを店頭で見かけたおぼえがある(うろおぼえ)
鈴商は店頭でどちらも売っている
※あくまで4/4調べ。知ってるとこだけ

秋葉原だと、わりと見かける部品なんだけど、通販だと意外とまとまってるところがない。両方扱っているのはサトー電気と若松通商の二つ。

4/22 追記 若松通商さん部品キットの通販がはじまっています。1584円です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jssk)
2007-04-05 18:10:34
これまでソフト専門だったんですがどうせ組込みをやるんだったらと、インターフェース5月号を買って電子工作の真似ごとを始めたばかりなので、simさんのblogは大変参考になります。これかも勉強のためお邪魔しますのでよろしくお願いします。
返信する
はじめまして (Sim)
2007-04-05 22:56:01
はじめまして、jsskさん。こちらこそ分からないことだらけなのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿