特集は先月号のFR60付録基板の続きです。
サンプルプログラムはInterfaceのダウンロードページからのものと、富士通のページからのものがあります。とりあえずダウンロードして動かしてみました。
ブロックくずし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/9b/d2f49d0a9260c1fbff82016077d8c8fb.jpg)
オセロ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/ee/cbe43c801017f701b891e0e9f7023f13.jpg)
どちらもUSBマウスを使ってコントロールします。ブロックくずしをマウスでするのは結構むずかしい感じでした。
オセロは好きなときにパスできるという裏技があります。ただしパスが連続するとゲーム終了になってしまいます。
パスが自由にできると簡単すぎるというか全く別のゲームになってしまいます。
V850関連はwebサーバーを作る記事ざてす。
p.143にNECのminicube2を使うためのgdbserverを作ったという話も載っています。
マイコン関連ではありませんが、CUDAというGPUを使った計算の話がおもしろかったです。日本向けのホームページもあります。
サンプルプログラムはInterfaceのダウンロードページからのものと、富士通のページからのものがあります。とりあえずダウンロードして動かしてみました。
ブロックくずし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/9b/d2f49d0a9260c1fbff82016077d8c8fb.jpg)
オセロ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/ee/cbe43c801017f701b891e0e9f7023f13.jpg)
どちらもUSBマウスを使ってコントロールします。ブロックくずしをマウスでするのは結構むずかしい感じでした。
オセロは好きなときにパスできるという裏技があります。ただしパスが連続するとゲーム終了になってしまいます。
パスが自由にできると簡単すぎるというか全く別のゲームになってしまいます。
V850関連はwebサーバーを作る記事ざてす。
p.143にNECのminicube2を使うためのgdbserverを作ったという話も載っています。
マイコン関連ではありませんが、CUDAというGPUを使った計算の話がおもしろかったです。日本向けのホームページもあります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます