いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

50円玉を拾ったことから見える世相

2013年08月29日 | 考える
まぁ、何円でもいいけど、
最近、道に落ちているお金が拾われていないんじゃないかと
推測している。

なぜならば、先々月は道で500円玉を拾い、
昨日は50円玉を拾ったから。

(お前が下ばっか見て金探してんだろ!)
というツッコミは置いといて・・・・

最近は多くの人が歩きながらでも
スマホを見ている。

だから自分が歩いている道には意識が行ってなくて、
たぶん虫の死骸やうんこ(失礼!)踏んでいる人もいるはず。

という、どうでもいい推測。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的を見失いがち(いつでも) | トップ | 「バカ」って言っちゃいけな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

考える」カテゴリの最新記事