いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

フツーの人

2004年07月11日 | カウンセラー勉強記
今回は違った意味で勉強になりました。

人と言うのはまったく中身が違うものですね。
同じような外見(目が二つに、鼻が一つに・・・・)
であっても、こころは別。

共感は部分的にしかできないものだと。
千人の人がいれば千のこころがある。

普通の人なんていないし、
こう思うはずなんていうのも通用しない。

ある程度の平均的な値はでるだろうが、
こころは予測不可で深遠だ。

カウンセラーの入っていける領域など、
少ないのかもしれない。

また、人は集まればやはり
いろいろな人がいろいろなことを思い、
不平不満もでるし、勘違いや
仲違いも起きるものなのだと、
思って、自分を戒めなければ・・・

と、ちょっと反省。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達を長く続けるコツ | トップ | 少しずつ離れて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセラー勉強記」カテゴリの最新記事