けっさくWorks

森魚工房作品の展示サイトです。
しはんのお手本と、歴代生徒さんたちが生み出した名品の数々をごらんあれ。

第6回「けっさくWorks展」・6

2017-07-30 07:07:25 | 第6回「けっさくWorks展」

工房生たちによる作品お披露目会「第6回けっさくWorks展」の展示紹介も、最終回です。
よく売れました、販売棚。
お買い上げを、ありがとうございました。


その横に、特別展示。
伊藤(百)さんの遊園地時計は、ポストカードで紙芝居もできる仕組み。
カワイイモード全開です。


巨大メイン島です。
思わず目を引く秀逸な作品が目白押し。


お出迎えは、サチコさんのブルーの世界。
お皿は二色の練り込み、ツボミ形の花瓶は持ち込みの陶芸絵の具で彩色。
鮮やかです。


その背後には、久保田さんの巨大な作品群。
大宴会でも活躍できそうな大土鍋に、刺身皿・・・
収納は大丈夫か?


ご飯用の土鍋は、黒田さんの作。
端正に挽き上がりました。


メシ碗に箸置きで、黒田家の食卓を再現・・・か?
愉快な家族感さくれつ。


入りたての間野さんは、全作品をお披露目。
ものすごい迫力に焼きあがった絵唐津どんぶり鉢に、大満足のご様子です。


小林(メ)さんの展示は、恐竜たちがそぞろ歩くロックな世界。
思わず足を止めたくなる奇抜さ。


新人の田辺さんは、ワインボトルのコルクキャップで勝負。


工房のご近所のワイナリーさんでお手伝い中。
そこのキャラクターをあしらってます。
なかなかのアイデア。


プロフェッサー・石本さんは、お茶席風に作品を展開。
水指に花生け、お抹茶碗・・・
どれもシブい出来栄え。


たのしいたのしい9日間でした。
また数年後に開催します。
それまでにみなのもの、腕前を磨き、世界観をひろげ、よりよきものをご覧いただくべく、成長するのだ〜!

東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第6回「けっさくWorks展」・5 | トップ | いろんなお皿 »
最新の画像もっと見る

第6回「けっさくWorks展」」カテゴリの最新記事