お皿をつくるにも、いろんな技法があって、いろんな個性を打ち出すことができます。
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野沢さんの、練り込み皿。
白土に顔料を混ぜて彩色し、その濃淡を構成して配置して、ごらんのモザイク模様にしてます。
気の遠くなるような労作です。
あまったら、一緒くたに練り込んでマーブルに。
ろくろで挽いた揃い皿は、佐藤(直)さんの。
ちょっとした形の変化で、まん丸のお皿に動きが加わります。
技能賞。
笹岡さんの、オリジナル釉象嵌シリーズ。
オリエンタルな雰囲気を持った、独特の作品世界です。
上くぼさんの、焼き締め皿。
無尽蔵のアイデアを持ったひとですが、技術も確か。
実験を加えて、どんどん新しい世界に踏み入ってほしいです。
東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
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野沢さんの、練り込み皿。
白土に顔料を混ぜて彩色し、その濃淡を構成して配置して、ごらんのモザイク模様にしてます。
気の遠くなるような労作です。
あまったら、一緒くたに練り込んでマーブルに。
ろくろで挽いた揃い皿は、佐藤(直)さんの。
ちょっとした形の変化で、まん丸のお皿に動きが加わります。
技能賞。
笹岡さんの、オリジナル釉象嵌シリーズ。
オリエンタルな雰囲気を持った、独特の作品世界です。
上くぼさんの、焼き締め皿。
無尽蔵のアイデアを持ったひとですが、技術も確か。
実験を加えて、どんどん新しい世界に踏み入ってほしいです。
東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園