日記帳

簡単HPが閉鎖されたので、こちらに乗り換えます!

Book Review No.261「宿命」

2009-02-21 | 読書
東野圭吾 著(文春文庫)
<評価>
感動度:☆☆☆☆
知識度:☆☆☆
娯楽度:☆☆☆
難易度:☆☆☆

終盤から物語が急展開し、予想もつかないクライマックス・・・というのが東野ミステリーのパターンという気がするが、この「宿命」もその例に漏れず・・・という感じ。
一応分類的には「ミステリー」なんだろうが、犯人が誰かとかトリックがどうだとかは、枝葉に過ぎないのかもしれない。
とにかく作中の登場人物に感情移入しやすく、一気に読めた。

読み終わった後に「ああ、こういう意味でこの題名だったのか・・・。」というのは「秘密」でも思ったが、今回もまさにそのとおりだった。
一時期連続で読み過ぎてちょっと食傷気味だったが、やはり東野さんは上手い。



最新の画像もっと見る