人生夕暮れ時のつ・ぶ・や・き

12年ぶりでブログ再開!!
ボケ防止の一助になればと・・・
日々の想いをつづります

尊敬する友よりの絵手紙

2020-12-07 | Weblog


退職後にちょこっと非常勤で一緒に仕事をしていた方より、
素敵な絵手紙が届いた。
彼女は9年先輩、後で知ったが埼玉にいる姉とは高校で同級生だったみたい。
でもうちの姉とはちょっと比べられない・・・なんでもできる方です。
仕事やお付き合いを通じて10年ぐらいいろいろとお世話になったのです。
字も上手、話すのも上手、そして旅行が好き、山登りも得意! 
いつも毎年、6月にOB会があるのだが、今年はコロナ禍で中止となった。
会えないと思っていたが、裂き織りの帽子を作っていたので、
その中の3人の方にランチのお誘いをし、帽子をお上げしたのです。

そしたら・・・とっても喜んでくれた。
でも絵手紙をしているとは知らなかった。
自分のこといろいろ自慢する人ではない。

私がお上げした帽子より、この絵手紙の方が
ずっと素敵  
改めて彼女の多彩さに感心したのです。

そして、ちょっと画像にはできないけれど
表書きの下半分には帽子のお礼と
来年またOB会でお会いできるのを楽しみにしていると
綴られていた。本当に達筆なのです。

この仕事はいろいろな職業を経験した方が多く、
私は長年勤めた仕事とはまた別に
いろいんなことを教えていただいたのです。
今年は一緒に苦労した先輩の方ともお会いできなかった。

人生の出会いはありがたきものかな・・・と思っている。

来年、6月にはコロナは収まって・・・
また会えるだろうか 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿