人生夕暮れ時のつ・ぶ・や・き

12年ぶりでブログ再開!!
ボケ防止の一助になればと・・・
日々の想いをつづります

雷雨のフルキャストスタジアム

2005-05-29 | Weblog
我がファミリーは野球好き
息子たち二人も野球少年だった
甲子園出場はやはり・・・かなわぬ夢だったけど・・
でも長い期間・・・息子たちのおかげで・・おっかけとなり、
県内の球場はくまなく回った・・・いい思い出もいっぱい・・
息子たちも高校野球を卒業してもう10年以上・・・もう遠い過去のこととなった

そして我がファミリーはずっと長い間、阪神ファンだった
過去形になってしまったたのは、仙台に住んでいる息子が、
地元の「楽天イーグルス」に夢中になり、変心してしまったのだ
阪神はもう目じゃないと・・
チケットを取ったから・・・見に来てとのこと・・・
ところが・・・取ったチケットは交流戦の「阪神対楽天」
いったい・・・どっちを応援したらいいの??  と思ったけど・・
指定席は3塁側バックネット裏とのこと・・・3塁側は楽天のホームシートだから
これは・・・楽天に応援するしかない・・・と覚悟を決めたのです
でも心は若干・・・揺れていましたよ

うきうきしながら行きましたよ・・・遠路はるばると・・
早めにフルキャストスタジアムに着いた頃、なにやら怪しい雲行き・・
そのうちに黒い雲がもくもくと・・雷鳴とともに・・・ものすごい雨、
でも何とか試合を開催してほしいと・・・願っていました・・・
でも・・・無情にも『中止』のアナウンスが・・・
芝生はとってもきれいで・・・やれそうなのにと・・しばらく帰る気になりませんでした

振替戦は30日とのこと・・・仕方がない・・また絶対くると覚悟を決めたのです
その日の夜、息子の家で電話を掛け捲り、30日のチケットをゲツトしましたよ

雷雨とは、よほど・・日ごろの行いが悪い? のかしら?
ということで・・30日に改めて仙台に向かうこととなりました
再度、中止なんてことになりませんように・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暫くで~す。 (tae)
2005-05-30 08:04:21
それは、残念でしたね。でも、今日観戦ですか、ワォ~楽しみ



わが、キアヌ様も仙台に住んでいます。

息子は「モンテェデオ・山形」の熱烈なるサポター

試合観戦に山形に通っているんですよ。



私も今年は、サポーターになる予定(頼まれたんです)

方や、野球、方やサッカー、

応援、頑張りましょう
返信する
楽天対阪神戦見てきました (shouko)
2005-05-31 16:00:51
またもや・・曇り空

少し心配しましたが・・・無事観戦してきました。また・・・ブログで紹介しますね

ところでお互いに息子が仙台に住んでいるなん・・・偶然ですね

息子さんともども、サッカーにご執心! ですか 親子の会話・・話題に困らず・・・充分にあり・・・ですよね

スポーツ観戦ってとっても楽しいですね



サッカーに野球・・・お互いに夢中になりましょう
返信する

コメントを投稿