人生夕暮れ時のつ・ぶ・や・き

12年ぶりでブログ再開!!
ボケ防止の一助になればと・・・
日々の想いをつづります

暑いのに・・・ムートンシーツ?

2021-08-07 | Weblog
このところ猛暑日が一週間以上続いている。
この暑さ・・・いつまで続くの? 

いつものウォーキングもさすがにできず
オリンピック放送にくぎ付けの日々・・・
いつもとは違うオリンピックだけど、とっても楽しめたよ
選手の頑張りにいっぱい感動をもらった。
明日が閉会式、でも9日から2年ぶりの高校野球が始まるよね
家にこもってまた応援だネ

以前のブログでムートンシーツを購入したことは綴った。
勧められた電気屋さんから、夏でも大丈夫だと言われていた。
「まさかぁ~?」

  

そう・・・
信じられないかもしれないけど・・・この猛暑の中ムートンシーツの上に寝ている。
ほんとに大丈夫だったのですヨ
もちろんエアコンはつけている。28度設定です。
ムートンシーツの上でも熱くはない! 暑いという感じはしないのです。

不思議? 不思議! どうして暑苦しくないの??
動物のもたらす効果ってほんとうに不思議な感じがします。

実はあれから・・・夫が体にいいのが実感できるというので、
私の分も買ったのです。
いいんじゃないの 健康が一番大切ヨ
それに、必ずあの世にいくんだから( ^ω^)・・・
お金はあの世には持っては行けないよ・・・と



最近歩けていない私・・・少し涼しいところを歩きたいものだと・・・
郊外のイオンに出かけた。
そして足が止まったのが 枕売り場。
「横向き枕」というのがあるんですネ  西川さんの製品です。
高さがウレタンシートで調節できるし、ネットを使って丸洗いもOKらしい。
昨晩、使ってみた。
肩口にフィットして・・・いい感じ

寝たきりにはなりたくないが、しっかり準備も大切ヨと( ^ω^)・・・
たまにイオンの店内を歩いてみると・・・何かが見つかるかも 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿