創作小説屋

創作小説置き場。BL・R18あるのでご注意を。

BL小説・風のゆくえには〜誕生日話予告のみ

2023年04月28日 07時21分00秒 | BL小説・風のゆくえには~ 短編読切
本日、4月28日は、「風のゆくえには」の主人公1・渋谷慶君の誕生日です。
誕生日話を書こうと思っていたのに、気がついたらもう当日の朝でした……

慶君、昭和49年生まれ49歳です。
時が過ぎるのは早いものです。
そんな話を、書くはずでした。
またそのうち……

とりあえず、慶君、お誕生日おめでとう!
と、当日言いたかったのであげさせていただきます〜。


寒暖差の激しい日々ですが、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。
明日からGWですね。楽しまれる方どうぞ楽しんで!
私は仕事だったり休みだったり……普通に過ごします。

---



読みに来てくださった方、ランキングクリックしてくださった方!
本当にありがとうございます!


BLランキング
ランキングに参加しています。よろしければ上二つのバナーのクリックお願いいたします。してくださった方、ありがとうございました!

「風のゆくえには」シリーズ目次1(1989年~2014年) → こちら
「風のゆくえには」シリーズ目次2(2015年~) → こちら

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・風のゆくえには〜王子の王子とバレンタイン... | トップ | BL小説・風のゆくえには〜40... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事などお疲れさまです! (TAKA)
2023-05-04 15:49:52
尚さま

普通のGWいいですね。私 昨日お出かけしたらあまりの人の多さに 「これから連休はお出かけしない」と誓いました。活気があるのはいいですが、”待つ”のが嫌いな私には人が多いときのお出かけは合いません。
ところが一ついいことがありましてですねー。喉が渇いたため とあるお店に入り 私よりも後に入った男性2人組の気になること気になること(笑) だって
・片方がもう片方のドリンクを「少し頂戴」とストローで飲んでいた
・1つだけ頼んだケーキをフォーク2本でシェアしていた
大学生か社会人なりたてくらいの人でした。妄想してしまいますっ

と前置きが長くなりましたが、慶くん4月生まれだったのですねー。もちろん尚さんが何度も誕生日ネタを書いてくれているのは知っているのですが、なんとなく夏って感じがしてたんですよねー。
ということで 次回の更新を楽しみにしております!
TAKA様! (尚)
2023-05-05 17:24:27
コメントありがとうございますー!

>普通のGWいいですね。

ですです。
今日は休みだったので、朝から布団干したりなんだりと家事に追われ…
そしてせっかく?GWだからと、靴箱の整理をしたら、2足もカビに浸食された革靴を発見!!
もう履かないと判断した靴も含め、4足処分したので、靴箱がスッキリしました~。

>私 昨日お出かけしたらあまりの人の多さに 「これから連休はお出かけしない」と誓いました。

(笑)!!そうなんですね~~!
なんだかすごい人だと、twitterなどで読んではいたのですが、そんな誓いを引き出してしまうほどの人だったんですね!

>活気があるのはいいですが、”待つ”のが嫌いな私には人が多いときのお出かけは合いません。

待つのがお嫌いでは、人が多いのは無理ですねえ。
お疲れ様でございました!

>ところが一ついいことがありましてですねー。喉が渇いたため とあるお店に入り 私よりも後に入った男性2人組の気になること気になること(笑) だって
・片方がもう片方のドリンクを「少し頂戴」とストローで飲んでいた
・1つだけ頼んだケーキをフォーク2本でシェアしていた
大学生か社会人なりたてくらいの人でした。妄想してしまいますっ

おわーー!それは大変な目にあったのを帳消しにする眼福ですねーーー!!
そうそう、町にでると良いもの見れるときありますよねえ……

私はですねえ……数年前なんですけど、
高校生の二人組(背が170cm弱くらいの子と170cm後半くらいの子)が、
電車の中で立っている状態で、ノートに何かを書こうとして、でも上手くかけなかったのか、
背の低い方の子が、高い方の子に、
「〇〇(←名前の二文字。ヨウ、とか、ユウ、とかそんな感じ)、背中貸して」
って言って、背の高い方の子の背中にノートをくっつけて書きはじめた……ってことがあって。
(って、我ながら説明下手だなあ……)
もう、見てて「くううううっ」って変な声出そうになりました。

いや~~TAKAさん、いいもの見ましたねえ。
妄想しちゃいますよねえ~~~!!

>と前置きが長くなりましたが、慶くん4月生まれだったのですねー。もちろん尚さんが何度も誕生日ネタを書いてくれているのは知っているのですが、なんとなく夏って感じがしてたんですよねー。

おお。ありがとうございます!
慶くん夏生まれ!あーなんか分かる分かるー!!
そんな感じしますよね!!
明るくて夏が似合う男。
でも、色白で日焼けできない可哀想な子(笑)
そして浩介は冬生まれな感じがする。
でも、9月10日生まれ。まだ暑い秋生まれ。

慶って、リーダー気質だからO型?明るいB型?と思いきや、実は真面目なA型なんですよねえ。
おうし座A型。
浩介は、おとめ座AB型。

そんな二人のおうちは、ものが少なくて、すっきりといつでも片付いています。
二人とも、必要なものしか買わない。一つ買ったら一つ捨てるタイプ。
休日もちょこちょこ掃除する。
いつかは、家主であるあかねさんにマンション返さないといけないから、綺麗にしておこうって気持ちも働いてるのかなあ……いや、二人ともわりと神経質だから、そうじゃなくても綺麗にしてるかな……

なんてことを思いながら、今日は靴箱の片付けをしておりました。

>ということで 次回の更新を楽しみにしております!

わー!ありがとうございます!!
そんなことを言っていただけるなんて、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!!

妄想だけはたくさんしているので、またそのうち更新させていただきます。
嬉しいコメント本当に本当にありがとうございました!
TAKA様! (尚)
2023-05-05 17:28:34
って、投稿してから気が付いてしまいました!
コメント昨日くださっていたんですね!!
時間だけみて、今日の15時49分かと……
失礼いたしました。お返事遅くなってしまって申し訳ありません!
本当にありがとうございました!!
靴談 (TAKA)
2023-05-13 09:55:04
断捨離とは言えないかもしれませんが、靴4足はでかい! です。
先日 靴を整理していたダンナが 「レインブーツ、買ったけど自分の足には少し小さかったけど 履く?」と聞かれ、
自分のレインブーツはインナー部分が古くなってきたので もらうことにしました。その後 雨の日に履くことを忘れ
「こういう日にもらったのを履けばよかったんだ」と言ったら ダンナ曰く「ちょっとカビてるから、洗わんとアカンよ」。
ガビ~ン、それを早く言ってくれ。それならもらわなかったかも・・・ ということで 靴4足を処分した尚さまはすごい と思った次第です。

高校生の話もありがとうございました、萌えますね♪

いつもコメント たっぷりお返しいただいて、それに返信することなく 申し訳ないなぁ~と思ってました。
思っているだけではダメだと 今回 返信してみました。(続きそうでコワイ)
そして 私もコメント すぐに書く方ではないというのもありまして、何の反応もないのは寂しいですが 反応いただいたら全然気にしません。
ではでは~
TAKA様! (尚)
2023-05-13 17:50:08
おお!お返事までありがとうございますー!!

>断捨離とは言えないかもしれませんが、靴4足はでかい! です。

ですよねですよね!相当スッキリしました!!

>先日 靴を整理していたダンナが 「レインブーツ、買ったけど自分の足には少し小さかったけど 履く?」と聞かれ、
自分のレインブーツはインナー部分が古くなってきたので もらうことにしました。その後 雨の日に履くことを忘れ
「こういう日にもらったのを履けばよかったんだ」と言ったら ダンナ曰く「ちょっとカビてるから、洗わんとアカンよ」。
ガビ~ン、それを早く言ってくれ。それならもらわなかったかも・・・ ということで 靴4足を処分した尚さまはすごい と思った次第です。

(笑)(笑)(笑)!!
「洗わんとアカンよ」を読んだところで、それ早くいってよ~(笑)って笑ってしまいました(笑)
ほんと、ガビ~ンですよ。うん。それならもらわなかったかも(笑)
いや~ありますね、そういうこと!
今すぐには思い出せないけど、うちでもそういうことあった気がする!

>高校生の話もありがとうございました、萌えますね♪

そうそう。「萌える」って言葉発明した人エライ。こういうのまさに「萌え」ですよね~~。

>いつもコメント たっぷりお返しいただいて、それに返信することなく 申し訳ないなぁ~と思ってました。

えええっとんでもないーー!
いつも楽しくなって、ついついつらつらと書いてしまって💦
申し訳ないなんてとんでもないです、いつもありがとうございます!!

>思っているだけではダメだと 今回 返信してみました。(続きそうでコワイ)

ありがとうございますーーー!!
TAKAさん夫婦のなんだか可愛らしいやりとりを教えていただけてめっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます!

>そして 私もコメント すぐに書く方ではないというのもありまして、何の反応もないのは寂しいですが 反応いただいたら全然気にしません。

おおお。ありがとうございます!!
コメントが来たらメールで通知が来るように設定しているのですが、
受信メールの中に埋もれて気が付かないこと多くて……
くるメールは広告?みたいなのが多いので、それ配信解除すればいいんですけど、ログインして解除するとかで面倒くさくて……

面倒くさがりのため、こうして色々なことが積み重なり、
家もどんどん物が増えていき……
ああ断捨離したい。
浩介の家事力の高さは、私の憧れなんですよねえ……

>ではでは~

ではでは!お返事までくださって本当にありがとうございました!
またー!
ありがとうございました!!

コメントを投稿