side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

22 The OKURA Tokyo③ スターライトと朝散歩

2022年04月06日 | ホテル宿泊レポ 東京
3月のThe OKURA Tokyo宿泊記
宿泊特典でプレステージタワー最上階にあるスターライトのドリンク券をいただきました。

私達はチェックイン後に利用しました。
対象メニューはアルコールが多いですが、ノンアルコールの苺フレーバーなドリンク2種にしました。

スターライトはどの時間帯に利用するのが一番良いのか、なかなか判断つきかねています。
以前夕食前に立ち寄ったら結構混んでいた記憶があります。
ここ数回はチェックイン直後に利用していますが、西日が時間帯によってかなりきついです。
最上階の窓側の席は魅力的ですが、陽ざしを考えるとソファ席もいい感じです。

無料ドリンクなのに、柿の種(等のおつまみ)がついてくるのも嬉しいサービス。
(スターライトの過去記事 21夏 )

話変わって、翌日朝食の後ご近所散歩
季節も穏やかだったので、増上寺、東京タワー、飯倉交差点まで足を延ばしました。

増上寺境内内からの東京タワーは写真を撮る人が多かった
ただ写真のとおり、現在北側に高層ビルが建築中
高さには勝てないですね。

近くの人気パン屋 ル・パン・コティディアン
今回は食パンの購入だけだったけど、店内のイートインスペースが広くて気持ちよさそうだった。
朝も7:30からの営業

ノアビル(1975年完成)を拝んできました。
少し前にテレビで建築家白井晟一の特集で代表作として紹介されていました。
日本サインデザイン協会の第9回SDA賞を受賞 
窓が極端に少ないデザイン。
白井氏の他の作品は松涛美術館(渋谷区)や親和銀行本店(佐世保市)などが有名

丁度よい気候でのんびり散歩を楽しみました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。