side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

21夏 The OKURA Tokyo① スターライト

2021年09月04日 | ホテル宿泊レポ 東京
反田恭平さんのリサイタルが夜公演だったので、今回も徒歩圏にあるThe Okura Tokyoに宿泊しました。

8月中旬の長雨の後に来た猛暑再来となった日でした。
チェックイン後 宿泊特典のウェルカムドリンクをいただきに最上階のスターライトへ

季節のカクテルをいただきました。
東京が緊急事態宣言下のためノンアルコールカクテルです。
ベリーとトニックウォーターのちょっと苦みを感じるさっぱりしたドリンクでした。

合わせて季節のフルーツパフェを注文
(3200円税サ込)

トップのパイナップルは薄切りのドライフルーツです。
やや半生で甘味が凝縮されている感じ
フルーツのカットも大きめで、クリーム層の一番下はカスタードクリームでした
ボリュームとしては凄く大きいというわけではありませんが、味の変化が楽しめてパフェという感じで大満足

東京の緊急事態宣言でスターライトほかホテル内のレストランではアルコールの提供を中止しています。
客室内での飲酒はOKなので、ルームサービスメニューにはアルコールメニューがありました。

午後3時頃でしたが、窓側の席は埋まっていたかな。
席でのマスク着用は半々くらい。
若いカップル客はドリンク後にマスクを着け直すの忘れている様子。
ただお喋りしているのではなく、スマホに集中しているので心配は少ない。
やはりお喋りをしているのは中年グループ
同じグループ内でマスクをし直す人がいるのに、お喋りしている人はノーマスク
目の前の人がマスクしていてもなにも気づかないのかな・・・
席を立つ際はマスクするので、もう少しですね。

私達はこの後お部屋でリサイタルまで暫しの休憩
テレビがミラーリングできたので、持参のタブレット端末で映画を見ていました。
今回はプレステージのコーナーツイン(56㎡)を予約しました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。