side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

22 The OKURA Tokyo① プレステージルーム  ワイドリビング

2022年03月29日 | ホテル宿泊レポ 東京
3月中旬の牛田智大さん サントリーホールコンサートの際にThe Okura Tokyoに宿泊してきました。

同ホテルの宿泊は21年秋以来
移動のコロナ対策と終演後の食事とを考慮してサントリーホールでの夜の公演時は近くのホテルに宿泊するようにしています。
昨年秋以降は東京エディション虎ノ門キャピトルホテル東急も利用しましたが、個人的にはThe Okura Tokyoの距離感が一番使い勝手良く感じます。
駐車場料金が無料というのも嬉しいポイント

今回はプレステージルームのワイドリビングタイプにしました。
2020年冬にも同じタイプの部屋を利用しています。
お部屋のレイアウトは同じです。


ビューバスタイプのお部屋に比べて窓側のソファエリアにゆとりがあります。
ビューバスの爽快感も良いのですが、ソファでまったりと寛ぐ心地よさも捨て難い
ルームサービスの夕食の可能性もあったので、今回はワイドリビングにしました。

私達は事前に夜の外出中にタオルの交換を希望したので、ターンダウン前の状態でした。
恐らくリクエストなしだとターンダウン後の状態でお部屋に案内されると思います。
お部屋へのエスコートもありました。

今回初めて皇居・国会議事堂側のお部屋になりました。(トップ画像)
今まで国立競技場側のお部屋が多かった

バスルームの扉がオープンタイプになっていて、かなりお部屋が広く感じました。
バスルームのレイアウトはお部屋によって少し違うようですね。
このタイプは初めてでした。

入室した際の状態

スライドドアを閉じるたところ。
スライドドアは丁度良い重さで開閉も楽でした。

ドアを開けていると鏡に外光も映って明るさも気持ちよい洗面台です。


アメニティ類は大きな変更はありません。
日本茶のティーバックが変わったかな。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。