[ 小魔人の小部屋 ] 枚方市の学習塾“ベスト学習会”の別宮利彦の一昔前の回顧録

ベスト学習会 www.bestkai.com
別宮利彦の『小魔人の小部屋』
こっそり垣間見てにんまり微笑んでください

サザンオールスターズ

2008-08-24 | 小魔人が歩んできた歴史

数日前から新聞広告には告知が何度も出ていた。

サザンオールスターズの30周年記念ライブ「真夏の大感謝祭」の放送。

今年いっぱいで活動の休止を宣言しただけに、是非、見たい。
残しておきたいと楽しみにしていた。





最初に映像で出てきた小林克也氏の前説に始まり、
オープニングからアンコールまで、感動溢れるステージだった。

「うわああ…、現場が羨ましいなあ」ってすごく思った。

サザンのコンサートには、かつての若き日、
一度だけ行ったことがある。

あれは、淡い高校生の時だった。

南海ホークスのホームグラウンドだった大阪球場でのステージ。
(っていうと、ものすごく昔って感じがして嫌やな…)

この年は原由子の妊娠産休だったので、コンサートツアーのコーラスに
EPOが参加していた。EPOも好きなシンガーだったので、とてもラッキー
だったと覚えている。

そして、そのコンサートの日は、私の誕生日だった。
カノジョがチケットを用意してくれ、誕生日のプレゼントとして
一緒に行った。

そして、コンサートが始まり、
オープニングの曲は何かなあって、言うてたら、

なんと、
「Happy Birthday」 という曲だった。

えええ~を顔を見合わせた。


そんな思わぬサプライズがさらに懐かしい思い出を印象づけている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿