[ 小魔人の小部屋 ] 枚方市の学習塾“ベスト学習会”の別宮利彦の一昔前の回顧録

ベスト学習会 www.bestkai.com
別宮利彦の『小魔人の小部屋』
こっそり垣間見てにんまり微笑んでください

高校入試の合格発表を終えて

2007-03-24 | ベスト学習会

桜が開花する時期が一日一日と近づく中、

大阪府公立高校の後期入試の合格発表があった。

自分の受験した高校に発表を見に行ったのち、
続々と塾生たちが報告のために駆け付けてくれた。

満面の笑顔で駆け寄ってくる者、
嬉しくて今にも泣き出しそうっていうような顔の者、
「当然じゃい!」っていうようなニヒルな表情でやってくる者、

一人ひとり、さまざまな想いを胸に抱いているようだ。

けれども、みなに共通することもある。

それは、『大きくなった』ってこと。
実際、身長が2cmくらいデカくなっているような気がした。

いや、これはあながち間違いとも言えない。

合格という勲章を手に、胸を張って堂々としているのだから…。

そしてもう一つ。
彼ら彼女らの顔は、もうこの日から「高校生」の顔になっていた。
内面から滲みでるものなのだろうと思う。

一緒に机を並べたクラスの仲間が、互いに称え合う姿は
とても美しいものだった。

おめでとう。
この日の気持ちをしっかり記憶に留め、
これからももっともっと大きくなってくれ。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿