[ 小魔人の小部屋 ] 枚方市の学習塾“ベスト学習会”の別宮利彦の一昔前の回顧録

ベスト学習会 www.bestkai.com
別宮利彦の『小魔人の小部屋』
こっそり垣間見てにんまり微笑んでください

グリムスクール

2007-04-11 | ベスト学習会

今春から、ベネッセコーポレーションとの提携で新たに
“グリムスクール”を開講する。

ベスト会での、小学生の塾生にもっとも人気のあるコースである
楽しんで英語力を身に付ける“ネイティヴ イングリッシュ”
の国語版といった感じだ。

先週、先々週と、グリムスクールの無料体験授業を行った。
新2年生から新4年生の学年の子供たちが集まってくれた。

みな、とても元気に、目を輝かせながらハッスルしてくれた。

そして、週が明けて、それぞれの保護者の方に電話をした。

「無料体験授業を受けてみて、どのようにおっしゃってましたか?」
と問うと、
挙って、「楽しく勉強できた。気に入った。」という反応。

“作戦ブック”を手に、
「これなあ、こんな風にやってなあ、
  最初は遠慮しながらやっててんけど、
   だんだん本気になって張り切ってもうたわ。」
という声も…。

期待していた以上に、受講した子供たちが
笑顔でお母さん方に話をしている様子を聞くことができた。

ベストキッズでの国語の受講とどちらにしようかと
考えて参加した2人の子供たちは、体験授業を受けてみて、
ともに
“グリムスクール”を今後も受講したいとお母さんに主張した。

そのうちの1人は、
2回目の体験授業を終えて、車で迎えに来てくれていた
お母さんに、車に乗るやいなや、
「グリムに決めた━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! !」
っていう感じだったとのことだった。

こんな反応を聞くことができて、とても感謝しています。

本当に嬉しい限りです。

“グリムスクール”の本格開講は5月から。

私のほうは、子供たち以上にますます楽しみになりました。

グリムスクールについては、こちらのリンクへどうぞ!
   “グリムスクール”ってなあに?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿