[ 小魔人の小部屋 ] 枚方市の学習塾“ベスト学習会”の別宮利彦の一昔前の回顧録

ベスト学習会 www.bestkai.com
別宮利彦の『小魔人の小部屋』
こっそり垣間見てにんまり微笑んでください

ブログが広く浸透する時代

2005-04-14 | コラム
ここ1年くらいの間に、ブログ認知度が急速に高まり、周囲にもブログ人口が増えてきました。
「手軽に始められる日記」という役割から、幅広いコミュニケーションの形にと幾多の変遷を経てきています。

以前は、個人的な情報をネット上にさらけ出すなんて、考えられないことだと思っていましたが、さまざまなブログを観察していくうちに、やはり、ネットの空間とは、ジャンルを選ばぬ情報交換の場なのだなということを再認識するに至りました。

そして、ブログを自ら管理するにあたって、取り立てて変化のない自らの日常をも、客観的な目で見ることができ、日々の些細なことも含めて、周囲の出来事に関して、関心を持つことができるのではないかという可能性を感じるようになってきました。今後も、さまざまな試行錯誤を繰り返しながら、世の中を、自分を、じっくり見つめていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿