[ 小魔人の小部屋 ] 枚方市の学習塾“ベスト学習会”の別宮利彦の一昔前の回顧録

ベスト学習会 www.bestkai.com
別宮利彦の『小魔人の小部屋』
こっそり垣間見てにんまり微笑んでください

中間テスト対策

2007-05-13 | ベスト学習会

行楽日和のポッカポカの日曜日、

日の光がさんさんと降り注ぐ中、自転車をこいで子供たちは塾にやってきた。

通常授業はない日だが、教室はとても賑やかだった。

次週、テスト日程を迎える生徒たちを、中学1年、2年、3年を中学校ごとに
振り分けて時間帯を分け、対策授業を行った。

特に、中3の生徒たちは、いよいよ調査書評定(内申点)のかかった勝負だと
いう勢いがあった。

さすが受験学年、中2から中3への変化で、急激に熱心さが増したと再認識
した。

態度もデカいが勉強にかけてはとても頼もしいBくんが、

“小魔人も、かなわんよなあ…。せっかくの休日を俺らに付き合わされて…”
とくると、

“その分、俺が喜ぶような成績とってくれよ…Σ( ̄Д ̄;) ...”
と返す。

みんな、週明けのテストの健闘を祈ってるぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿