八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

レイジ君からの電話

2009-03-21 23:25:41 | ASO-MKDS

 

本日は!

ASO-MKDS が卒業制作の集大成として

学生デザインレビュー2009 Fukuoka

に参加している。

Aimg_1202

 

本日は、

博多人工島 ぐりんぐりん で

第1次審査を突破するかどうかの勝負日。

 

 

だけど、そっちの出席をサボって・・・・

 

 

腰痛に苦しむ ギックリ ヒマコ と

がらくた市 に参加。

 

 

学生諸君、スマンスマン!

 

 「骸骨どもをぶっ飛ばすような

  イカシタプレゼンを期待している!」

 

 

がらくた市 は盛況で

古い建具がかなり減ってきたような気がする。

Img_9735

Img_9736

なんとなく悲しい。

 

ウン十年前の職人さんの仕事を思う。

 

 

そんななか、

古い研のYさん が売っていた 唐箕 を発見!

Img_9726

 

1300円!

 

野北のオヤカタサマ が 唐箕 を

探していると言ってたので、キープ。

 

すると、

 

古い研のYさん が

野北のオヤカタサマ なら

 

「開校祝いに進呈する」 というので

 

他に、

大鎌 筵畚(むしろもっこ)

ブリキのバケツ を買った。

 

 

野北の彦山に 唐箕 を配達すると

 

なんか、

昔からそこにあったようにピッタシ決まる。

Img_9756

 

実際に使う道具だから

わざとらしくもないか。 と思った。

 

 

 

家に帰ると、

学生の レイジ君 から電話あり。

 

 

 「1次審査突破しました!」

 

 

150案の応募の中から

12案が選ばれたという。

 

12/150 決勝進出だ!

 

次は、第2次審査だそうだ。

 

パワーポイントでプレゼンして

著名な建築家たちのクリティークを受けるという。

 

 

 浅き夢見じ 酔いもせず

 消費の海で 釣りもせず

 

 

 

明日はサボらず、応援に行こう!

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。