goo

スタンレー大通りから贈り物♪@「アンナマデリーナ」ロケ地

GWに香港へいらしたお友達から、とても素晴らしい赤柱湾とスタンレー大通りの写真をいただきました

アンナマデリーナの香港ロケ地です

まずはその素晴らしい湾とそれを囲む半島の景色を!


ぐるりと湾曲した海岸線、そしてその上に立つ建物が、うれしいくらい97年当時のまま!!




赤丸で囲んだ青いビルとその右のピンクのビルが映画と一緒ですね。

突き出した半島の山肌を削った跡も同じように見えています。

↑しかも浮かんでいる小舟が映画さながら♪







さて、モツヤンがTシャツ売りをしているレストランはもうスタンレー大通りにありません。
でもきっと何か建物の痕跡が残っているに違いないと、お友達は考えてそして大通りに面したお店の写真をみんな撮影してきてくれました。
映画の中のお店はここ!


それではお友達が一軒一軒写してくださった現在のお店の写真を並べてみますね~
問題:どれが映画で使われたお店でしょうか?

















本当に本当にうれしいです!
ここまで丁寧なロケ地巡りをしてくださって。。。。。でも答えはまだ。。。。言えない(笑)






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« one2freeのポ... 「傷城」のこ... »