MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
日記?/?2005年12月08日 23時00分36秒
店頭販売!

今日は「はなまるマーケット」の本番でした。テーマは「かゆかゆ乾燥肌を解消しよう!」
先日このブログで出した、写真クイズ(!?)私は、あの写真ではきっとわからないだろうな・・・と思っていたのに、皆さん正解続出!
いまさらですが、そう!かさかさ肌撃退の決め手食材は高野豆腐でした!もちろん、しみ豆腐、氷豆腐とも言いますね。
木曜日の曜日レギュラーは千秋さん。彼女はいつも、どこかで突っ込んでくるので、今日はどこでくるかな?と内心ワクワクしていたのですが、まさかのカウンターパンチをくらってしまいました。「庄司さん、全身かゆそう!」だって!コメントを書き込んでくださって心配してくださっているかたもいらっしゃいますが、はなまるは何が起こるかわからない、そこが楽しいところです!

さて、本番のあと、銀座へ!
実は、先日書いた「からだにいいことプレゼンツ、スマイルセラピーの効果大実験」とは、スマイルでどれだけ街行く人々にアピールして「へのカッパ」を買ってもらえるかという実験だったのです
つまり、スマイルキャッチセールスとでも申しましょうか・・・?
銀座8丁目の福家書店さんの店頭をお借りして、午前11時半実験開始
でもまだ人通りもさほどなく、いくらニカーッと笑ってもだれも足をとめるどころか、目もあわせてくれません。ムムム・・・これはいかん・・・
やっぱり声も出さなきゃね、「私庄司麻由里、このたび本を出版いたしました!どうぞ読んでくださーい!!」
とそこに年配のおじさまが、「家内がよくあなたを見ているから、買って行ってやろうかな・・・?」
ありがとうございますっ!!奥様のお名前、為書きさせていただきますーっ!!もちろんサインとカッパ書かせていただきますーっ!

その後は、とにかくニカーッと笑って、「こんにちわー」と叫んで、夫婦連れのかたや、お友達連れの方々などに、買っていただきました。



この詳しい様子はは1月16日発売の「からだにいいこと」3月号で!
それにしても、目の前で買ってくださるのを見ると、本当にありがたかったです。
このブログにも、買ってくださって、読んでくださって、感想を書いてくださる方々が、少しづつでも増えていて、本当にありがたく思っております。
少しでも多くの方に私の本を知っていただくには、やっぱり体当たりしかない
ということで、あさっての土曜日3時から、今度は中野のあおい書店さんの店頭をお借りして、「へのカッパ専属店員」をやらせていただくことになりましたお近くの方、お時間がありましたらまずは見に来て下さいませ!
お待ちしております!!

comment ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« スマイルセラピー 選挙活動!?と... »
 
コメント
 
 
 
へのカッパ専属店員?! (NAO)
2005-12-09 01:52:19
庄司さん、こんばんは~←スマイル

久々に覗かせていただいてます。

相変わらず、元気に頑張ってらっしゃいますね!

タスキをかけて、何かに立候補されたのかと思ってしまいました!

横浜、川崎方面に来られる予定はありませんか?(田園都市線沿線とか…)

庄司さんにお会いして、元気分けていただきたいなぁ

 
 
 
初めまして☆ (コウ)
2005-12-09 18:47:43
庄司さんのブログ、今日見つけました!!!

今日ははなまるのとくまる見ました!

庄司さんのとくまるはおもしろくて大好きです♪

これからもお得情報を楽しく教えてください☆
 
 
 
庄司さんだ!! (のっこ)
2005-12-09 21:01:23
はじめまして!

コウさん同様、今日ブログを見つけて来ました^^

昨日のはなまるみましたよ~~}

庄司さんはいつも元気で明るいので、朝からエネルギーをもらっていま~す。

これからも体当たりレポ頑張ってくださいね

応援してます。
 
 
 
おめでとうございますゥ (かっぱちゃん)
2005-12-10 21:00:48
僕は長崎のかっぱちゃんですゥ・・・「へのカッパ」店頭販売おめでとうございますゥ☆パチパチパチ・・・(*゜◇゜*) 「はなまるマーケット」よく見てますよ。ちなみに、海保ちゃん・・かっぱちゃんに似てるんですけどゥ・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。