MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
Weblog?/?2008年01月25日 18時33分33秒
私のお勧め駅弁!つづき…

この「Theやまがた」は山形の郷土料理が、ちょっとづつ入っています。
例えば「庄内豚のボイルドポーク」「鳥の照り焼き」「鮎の昆布巻」「くきな煮」「身欠きにしんの甘露煮」「蕗のきんぴら」「麩の煮物」「味噌南蛮」「さくらんぼの酢漬け」などなど…
そしてご飯が「青豆ごはん」と「ゆかりがかかった白飯」なのもちょっと嬉しい(*^_^*)
ガツンと食べたい男性方には牛肉弁当がよいのでしょうが、ちょっとづついろいろな山形の味を楽しみたい女性の方には、こちらがオススメヨ!(^-^)v
ちなみにお値段は1000円です…
〓Mayuri〓
comment ( 4 ) | Trackback ( 0 )

« 私のお勧め駅弁! 正解は柚子こ... »
 
コメント
 
 
 
お手頃価格で。郷土料理を食す。 (『出番です』)
2008-01-25 19:44:53
麻由里さん。この時間のアップという事は、駅弁は軽めの夕食かな?ビールがないなあ(笑)そして『山形新幹線でやっと。いよいよ東京の自宅に帰れるのでしょうか?』まさか!まだ出張は続くよ。どこまでも状態~。ではないですよね。その列車が東京に向かっている事を信じます。<(_ _)
 
 
 
お雛様 (麦工房  )
2008-01-25 20:49:46
よく見てますよ。日田寒いでしょ。
天神のギヤラリー風で、(27日まで)日田の人形師
黒船屋さんの作品展(お雛様)みんな手作りの
 古布の帯を使った、人形
見る価値、おおいに有り
風邪を引かないように、気合だー。
            名犬(迷犬)麦  
 
 
 
Unknown (どんぐりぐり)
2008-01-27 15:42:24
お久しぶりです
山形の良さがぎゅっと詰まった、素敵なお弁当ですね^^)

米沢の牛もいいですが、素朴な「くきな煮」は山形のあったかさを実感できそうです。また、さくらんぼの酢漬けも高級で近寄りがたい山形のさくらんぼに親しみが持てて嬉しいです。

さらに、高畠ワインがあると、もっと最高でしょうか^^)

また、お伺いさせてください、お忙しいと思いますが、ご無理されませんよう、ご自愛下さい^^)

 
 
 
Unknown (ベーグルベーグル☆)
2008-01-28 20:57:58
こんにちわ。
山形にいらっしゃるんですね。
寒そうです☆
でも食べ物は美味しそうですね☆
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。