MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
日記?/?2006年04月30日 14時22分30秒
毎朝見ているあの方だぁれ?その3

さて「毎朝見ているあの方だぁれ?」
「はなまるマーケット」のライオンの生コマの方々
をご紹介していましたが、
とりをかざるのは、もちろんこの方
伊津野亮(いづのりょう)さんです!!
みなさまは「あのナイスガイな方」とか「低音のステキな方」と言っていらっしゃいましたが、もうひとつ印象的なのは、この方、ライオンの生コマの中では、ボケ役が多いといいましょうか、このようにコックのかっこをなさったり、あるときはサラリーマン風の背広で「ダメ上司」になったり、顔にしわをかいて校長先生になったり、はたまたもじゃもじゃ白髪のかつらをかぶって発明博士になったりと、佐藤さんや玲奈さんをたしなめてるんだか、たしなめられているんだかわからない役どころもよくあります。
生コマをやっている間は、同じスタジオにいる私たちは声が入らないように、静かに息をひそめていないといけないのですが、この伊津野さんのボケぶりに思わず、薬丸さんや岡江さんも、吹き出したりずっこけたりすることもしばしば・・・・。
この「かぶりもの好きというところには、私はひそかにシンパシーを感じていたのですが、そのほかの伊津野さん像というのが、いまひとつ、つかめないでおりました
だって、なんとなく年齢も不肖だし、ご結婚していらっしゃるのかも不明だし、ものすごく礼儀正しくあいさつしてくださるけど、ちょっと不良おやじっぽいところも見え隠れするし、いつもジャージーにジーンズみたいなラフなファッションなのに、かばんはエルメスのバーキンだったりするんです私は男性がエルメスのバーキンをさげているのを初めて見たのですが、伊津野さんはしっくり似合っていて、しかもこのエルメスのバーキン、白、黒、ベージュ、ペパーミントグリーンと、色違いでいくつも持っていらっしゃるんですよ
・ね、今日持っていらっしゃるバッグもただものではない感じ・・・・
・・・・・ということで、今回この伊津野さんの実態に迫ろうと、まずは下調べをしたところ、資料によって1960年生まれというものと1957年生まれと書いていてあるものものがある・・・・ますます????
まずはここからつっこんでみましょう!
庄司「伊津野さん、もしかして年齢ごまかしていません??」
伊津野「あ、そうなの、若い頃ごまかしていたの」
庄司「えーっ、やっぱり!!」
伊津野「でも若くごまかしたんじゃなくて、年上にさばよんでたの、だから本当は1960年生まれなんだ」
庄司「あら、じゃぁ、私とひとつしかちがわないんですね、でもどうして年上にさばよんだんですか?」
伊津野「ぼくは最初からフリーのアナウンサーで、スポーツをやりたかったんだけど、あの頃は若いとバカにされてなかなか仕事にありつけない時代だったから、わざと年上にさばよんで、それでプロレスやゴルフの中継をやらせてもらったんだよ」
庄司「なるほど・・・・女性は少しでも若いほうがよかったけど、男性はさかさまだったんですね、ところでご結婚は?」
伊津野「あ、バツイチなの、今は、みすずと暮らしているんだ・・」
庄司「誰です?そのみすずって・・?」
伊津野母親。ぼくじつはマザコンなの。みすずとのふたりぐらし、快適なんだけど、ひとつ困ってるのは、みすずったら、和食しか作ってくれないもんだから、この5月から、自分がイタリアンの料理教室に通うことにしたんだ、片岡シェフのアルポルトのとなりに店を持つのが夢なんだよね・・・・」
庄司「・・・・・・・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・もう、どこまでホントでどこまで冗談なのかよくわかんない・・・・
なかなか実態がつかめないや・・・
・・・・とそこへ「なにやってるんですか?」と助っ人登場
はなまるアナの雨宮朋絵ちゃんがやってきました
ふたりは、ラジオのベイFMで同じ番組を、伊津野さんは木曜日、雨宮ちゃんは火曜日に担当しているとかで、仲良しらしい・・・
庄司「ねぇねぇ、雨宮ちゃん、伊津野さんにお話聞いているんだけど、どんな方なのかさっぱりわかんないの、雨宮ちゃんはどういう人だと思う?」
雨宮「あぁー、この方、とんでもない人なんですよぉ実は、ご自分でタレント事務所をやっていらっしゃる社長さんでもあるんですけど、自分が2年前、大型バイクの免許をとって、ハーレー買ったとき、ひとりで乗ってもつまらないからって、事務所の人たちにも『社長命令だっ!』っておどして、5人の人にハーレー、むりやり買わせたんですよぉ!!みんな泣いてましたよ!!」
庄司「うわーそりゃ迷惑な社長ですねー
伊津野「そうなの、うちは普通のタレント事務所とちがうの・・・タレントの事故の心配より、オレの趣味、優先なの
庄司「バイクに乗っていらっしゃるから、そんなに日に焼けているんですか?」
伊津野「あ、これは日焼けマシーン。家にあるんだ
庄司・雨宮えーーーッマイ日焼けマシーン持っている人なんて初めて聞いた!!」
伊津野「いやぁ、松崎しげるさんも持っているらしいよ・・・ただ電気代が一ヶ月10万円もかかるんだよね日焼けサロンに行ったほうが安上がりだから、そろそろフリーマーケットにでも出そうかな・・?
庄司・雨宮「・・・・・・・・・・・だれも、買わないと思います・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・どこまでも、本気なんだか、冗談なんだかわからない伊津野さんが最後にひとこと
あっ、お嫁さん募集中って書いておいてねっ」・・・・・・・・

伊豆野さんのお嫁さんになりたいわ!と思った方、まずは彼のブログを見て、攻略方法をご研究ください・・・・
アドレスはこちらですhttp://www.office-r.jp/blog-s/topics.cgi


comment ( 8 ) | Trackback ( 0 )

« あなたはきっ... 掘りたてタケ... »
 
コメント
 
 
 
伊津野さん (スヌーピー大好き)
2006-04-30 14:40:32
庄司さん、ご紹介ありがとうございました。

ちなみに私が伊津野さんがやった生CMの中で一番印象に残っているのは、2004年の6月、のんちゃんがはなまるアナ担当していた時の生CMで、怪傑ネタっぽいので「カビカビマン」の悪役をしていたものでした。もうおかしくてたまりませんでした。20年前位の時は奥様番組の生CMでこんな雰囲気の物はNGだったのですが、時代は変わったものです。事実、当日のとくまるの内容よりも強烈に印象に残った程です。このCM、伊津野さんと庄司さんがやったらもっと面白かっただろうと思います。(ちなみに、この当日の相手役は佐藤さんでした。)
 
 
 
ボケ役 大好きです (くんくん)
2006-04-30 22:37:01
伊津野さん

やっぱり一筋縄ではいかなそうな方ですね

でも、ミステリアスなままが伊津野さんぽくって素敵かも



お嫁さん募集中ってどんな方が好みなのかしらん

興味あるなぁ。。。



庄司さんが紹介してくださったおかげでライオンの生コマがさらに面白くなりました

最近ではDVDで生コマ飛ばす事もなくなりました ってオイオイ

これからも応援してます 頑張ってくださいね
 
 
 
ちょいワル系なんですかね? (LEON )
2006-05-01 09:47:53
謎が解けました。

この方が伊津野さんですか。

TVのナレーションでも良く聞く声の方ですよね。

日焼けマシンをお持ちとは、ビックリ。



お嫁さん募集にも、ヤヤ引き。
 
 
 
お邪魔します! (寒河江の菅ちゃん)
2006-05-02 07:11:47
始めまして。寒河江(サガエ)の菅(カン)ちゃんと申します。

伊津野さんの某サイトから来ました。よろしくお願いします。

もう10年以上も伊津野さんのファンです。



私は、伊津野さんの真価はしゃべりに有り!なんて思っている人間ですが、その伊津野さんがテレビで動いて?いるのを見られるのは、ウチのような田舎でははなまるさんだけなんです。凄く貴重なんですよ。最初に見たときには驚きでした。「え~ッ、伊津野さんが動いているゥ~!」って(笑)



またお邪魔しますので、よろしくお願いします。
 
 
 
???????D???? (???}?}??)
2006-05-22 00:56:58
?????????????I?B?????????????????c

???????b??????????I??????t???}????????????W???[?W??GET???????A?b???????I?B??]???cw(?o?)w

????I?o?????????H
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-06-15 16:25:59
 
 
 
素直な気持ち (マスク・ド・出川)
2017-03-29 16:31:26
還暦に近い同世代の方々のご活躍は、嬉しい次第です。 
 
 
 
マスク・ド・出川さん、コメントありがとうございます。 (庄司麻由里)
2017-04-07 18:02:42
マスク・ド・出川さん
コメントありがとうございました!
そうか・・・・私たちってもう「還暦に近い世代」なんですね・・・・・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。