MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
Weblog?/?2008年01月23日 15時36分36秒
これが、たこ丼!

やってきました!これが国島半島名物「たこ丼」ですっ!
えっ…!?(・・? ただの天丼だって…?(・・;)
………そりゃ私も、ちょっとそう思ったけどさ…………(^^;)
ま、つまり「たこの天ぷら」の「天丼」でした(^^ゞ
でも、さすがたこに弾力があって柔らかくて、なかなか美味しかったですよ(^^)
しかし後で、さらに気になるメニューを発見!同じく国島半島名物「たこカレー」とあるのですが、説明書きを読むと、なんと このたこの天ぷらに、カレーがかかっているらしい……
……どうしてたこを天ぷらにしてからカレーをかけるのかしら……?f(^_^;)

〓Mayuri〓

comment ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« 「名物」とい... 大分ロケ3日目! »
 
コメント
 
 
 
へぇ~ (ヒロッチ)
2008-01-23 18:59:59
たこ丼ですかぁ~?

どんな味なのか想像がつきません。放送を楽しみにしています。



関東地方は雪が積もったんですよ~!
 
 
 
もう~こんなに…更新されてる… (気まぐれ秋兵衞)
2008-01-23 19:38:58
失敗!テーマは…たぶん

柚子胡椒だと思う!実は…今、使ってます!

 
 
 
思ったより (ファンキー☆一番星)
2008-01-23 19:44:11
名物には目がないけど

「たこ刺し」の方がその本来の味が
楽しめるかも

でも「たこカレー」は試しに食べてみたいです
 
 
 
お疲れ様です (ベッカムもどき)
2008-01-23 22:38:46
たこ丼、美味しそうですね。日本人はタコやイカが好きですよね・・東京でも食べたい・・です。
 
 
 
ワォ~! (バレンタインデー@手作り)
2008-01-24 00:59:14
こんばんわ。

たこ丼もいいですが、

たこカレーも気になりますね♪
 
 
 
たこ丼ですか! (寒河江の菅ちゃん)
2008-01-24 13:46:25
新鮮なタコって美味しいんですよねェ。きっとこの丼も美味しいんだろうなァ。

山形は久しぶりに雪、それも大雪です。でも積雪はそれほどでもありません。とはいえまだ降り続いているんで、けっこう積もりそうですねェ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。