MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
日記?/?2007年10月07日 10時19分09秒
楽しかった~~~!!

いやはや、楽しかったです~ ハワイ~~
ハワイに行くのは、8年ぶりぐらい・・・・
久しぶりに行ったオアフ島、まず空港でレンタカーを借りて、ワイキキのホテルに向かったのですが・・・・

あれあれ・・・なんか様子が変・・・・・というのは、空港からホノルル方面に向かって高速道路が大渋滞・・・・ノロノロとちょっとづつ動くのみ・・・・これじゃあ、下の道路のほうがましかも・・・・と高速を下りてみても、やはり道は大渋滞、いくら朝の9時の通勤時間とはいえ、ハワイってこんなに都会だったっけ??まるでこれじゃあ東京と変わらないじゃない・・・・??
実は今ハワイはバブル真っ只中なんですってアメリカ本土から資本が流れ込み、不動産の値段が急上昇だとか・・・・大きなビルが次々と建設され、そして出来上がる前に売れていくんだとか・・・!!高層ビルが増えて、大都会の様相のホノルルにまずはびっくり・・・・・・!!

しかーし!まごまご」している場合ではなーーい!
さぁ、目いっぱい遊ぶぞ~~~
・・・・・・ということで、二日目からはアクティブ三昧!!実は、私の夫は海大好き人間・・・・私はフランスやスペインといったヨーロッパなんかにも行ってみたいのですが、「そんなところは、歳をとって足腰立たなくなってから行けばよし」と、聞き入れてくれず、夫婦で旅行するとなると海があるところというのが絶対条件・・・・それならば、なにか夫婦で海での共通の趣味を持とうかな、と4年前くらいにいっしょにダイビングの免許をとりました

今回もまずはさておきダイビング!!
海の中はそれはそれは幻想的
毎回、「まさに鯛やひらめの舞い踊り~~これぞ竜宮城の世界だわ~」と
古典的にうっとりする風景
食パンのきれはしを持ってもぐると、手から魚がえさを食べるんですよ~~!
今回は大きな海亀と何回も遭遇して、うれしかった~亀が目線の上を悠然と泳いでいく様は、まるでUFOが飛んでるみたいな感じです
こんなふうにいろいろな魚たちに会えるのももちろん大きな楽しみですが、私がダイビングの一番好きなところは、なんといってもこの浮遊感・・・フワフワと浮いて前後左右どころか上下にも自由に動きまわれて、まるで空を飛んでるみたいな気分・・・・
             
時々、プカーッっとひとりで浮いちゃって、インストラクターの方にあわててひきもどされちゃったりするんですけどね・・・・

さてさて海の中で充分に楽しんだあとは、ダイビングショップに戻り、いっしょに潜った方々とみんなでランチをいただいたのですが、あれあれ??朝、ダイビングについての注意点を説明してくれていた、ショップのオーナーのモトさん、なんか様子が変・・・・・?ものすごーく派手なチョッキを着込みだしたぞ・・・・?と思ったら、
なんといきなりダイビングショップがマジックショーのステージに早変わり~~~
すぐ目の前で、コインが消えたり、トランプが手の中でコピーされたり、ペンシルの模様が変わったり、みんなビックリ仰天

・・・・実はこちらのダイビングショップのオーナーのモトさんは
本職はプロのマジシャンなんですって
ハワイのフリーマガジンには「あなたのパーティーでマジックはいかがですか?」というような広告も載っているほど!このサンシャイン・スキューバというダイビングショップで潜った方はもれなくマジックショーがついてくるというわけ・・・・・!!
私は2日間、主人は3日間このお店で潜りましたが、毎回マジックの出し物も違って、本当に楽しませていただきました!!ダイビングもマジックも楽しみたい方、こちらのサンシャイン・スキューバさんお薦めですよ!!http://www.sunshinescuba.com/

さて、3日目はコオリナからクルージングに出発!
オアフ島の西の先端を目指しました。
船から楽しむオアフ島の景色もなかなか・・・・!

そして、途中でイルカウォッチング!
うわーすごーーい!あんなにいる~~
赤ちゃんイルカもいて感激

さぁ、目的地の海に着いたら、停泊してシュノーケリング
ベストに空気を目いっぱい入れている私は水面でプカプカとの~~んびり魚たちと遊んでいたのですが、

もぐれる主人はエイを発見して大興奮!
おもいっきり遊んだ後は船の上でランチをして、カクテルなんぞをいただいて、
これまた大満足のクルージングでした!

昼間は毎日海で遊んで、夕方になると地元のスーパーやショッピングセンターでカラフルな雑貨を物色して、夜はこれまた地元の方々が行くというタイ料理やメキシコ料理を堪能して
本当に本当に楽しかった一週間でした・・・・!
さぁ、またこんなお休みのために、一所懸命働くぞー!!!


・・・・・・ ところで・・・・・・
このブログを読んで私のことを「この人スポーツ得意なんだな~~」なんて思われている方がいらっしゃるかもかも知れませんが・・・・・・・
実は、私は何をかくそう正真正銘のかなづち、ニューオータニのプールでおぼれそうになった女です・・・・・


comment ( 17 ) | Trackback ( 0 )

« ハワイのお土... ポン酢の底力! »
 
コメント
 
 
 
ダイビングでご一緒 (カズアキ&キミヨ)
2007-10-07 16:08:06
サンシャインスキューバでは、ご一緒させていただきました、カズアキ&キミヨで~す。
二日間同じボートに乗り本当に楽しかったですね。
日焼けや船酔いは大丈夫でしたか?
亀(honu)感動でしたね。
またハワイでご一緒できるようにこちらもがんばりマース。

追伸、ハワイでのダイビングは、やっぱりサンシャイン・スキューバさんお薦めですね。

   2007/10/07  カズアキ&キミヨでした
 
 
 
カズアキ&キミヨさま (庄司麻由里)
2007-10-07 19:22:08
本当に、その節はお世話になりました!
ブログにもコメントいただきありがとうございます!
私たちも、おふたりのように、50本目指してがんばりまーーす!!

また、どこかの海でお会いするかも・・・ね!!
 
 
 
お疲れ様です (ベッカムもどき)
2007-10-07 21:02:02
休みを有意義に楽しく過ごせて、とてもよかったですね!
ハワイか・・一度家族で行きたいな・・。食べ物は何が美味しかったんですか?お土産を選ぶとき、一番何を気にしましたか?ブログでお土産を見ましたが、いい感じのものでしたね!
 
 
 
~~常夏のマリンブル~~ (『出番です』)
2007-10-07 21:35:03
ダイビングの庄司さん。~何故か想像できまあ~~す。我が家ではハワイに行ってないのは私だけ。(悲)グァム&サイパンには船旅してるのに(それ自慢かい(-"-;))でもハワイの遊び方してますよね。あれも~これも~しない。なんて(でも仲の良いご夫婦で羨ましい~。)お友達と常夏に行ったと思ってましたから~。ところで時差ボケなかった反動は、なかったですか?金曜~土曜日の睡魔に襲われたりして~。
 
 
 
魚と遊びたい (あき)
2007-10-08 12:11:26
ダイビング楽しそうですね。
私も魚と一緒に泳ぎたいです。
プールならいいけど、深いところにもぐるって
怖いんですよね。
それさえ克服できれば気持ちいいんでしょうね^^
 
 
 
Unknown (どんぐりぐり)
2007-10-08 15:13:29
お久しぶりです^^)

綺麗な海にて、素敵な思い出ですね^^)
でも、、、庄司さんがダイビングされるとは、正直、びっくりしましたが、まるで海の妖精のように楽しむ姿にため息が出ました。

いつも透き通るように明るい庄司さんのパワーの源には、このような幸せな休暇にあったんですね。。。

また、これからも庄司さんのお話を楽しみにしています^^)
 
 
 
やっぱ最高! (ファンキー☆一番星)
2007-10-08 16:24:00
庄司さんお帰りなさい そしてハナキンお疲れ様でした やっぱりワイハ~は最高ですね 3回行った事がありますが イイナ~イイナ~イイナ~
 
ところで時差ボケは治りましたか?ハナキンの放送では「この時間帯だからちょうど良い」なんて言ってましたよね 今頃は・・・

これからまた忙しい毎日が続くと思いますが体に気をつけて頑張ってください
 
 
 
Unknown (ひなこ)
2007-10-08 19:57:10
初めまして
ブログをいろいろ見ていたら
みーつけた!!!
庄司さんだぁぁぁぁぁぁぁぁ
はなまるで元気な庄司さんから元気をもらってます

これからも楽しみにしています。岡江さんも元気パワーハツラツ
応援しています。
 
 
 
ステキなご旅行!! (kyonko)
2007-10-08 20:12:53
庄司さんは、ハワイにいってらっしゃったんですね
羨ましい

ご主人とのダイビングを満喫されたようで、
本当にステキな時間を過ごされたんですね。

私は去年ハワイに行ったとき、
しっかり水着持参で行ったのに、
一回も海に入らず、
4日間グリーン回りにつき合わされたんです。

 


ハワイはなんと言っても、海
でもゴルフも日本とは違って、
結構楽しめました。

スポーツを大いに楽しめるハワイは
   最高です。
 
 
 
いいな~ (おかめいんこ)
2007-10-09 00:10:53
海がきれいですね
魚もイルカにも亀にも会えて最高ですね
素敵なご主人様だし!
ハワイ良いですね!

庄司さんの楽しさが伝わってきます

ある意味、遊ぶために働くのって当たってると思う
 
 
 
うっとり・・ (NAO)
2007-10-09 02:26:56
うっそ~ん。庄司さん、カナヅチ?
それでも免許、とれるんですか~?
潜ってる姿、とてもサマになっていて、
すいすーい(カッパのように?笑)と、気持ち良さそうですヨ。

それから、すっぴんの庄司さんをカッパに例えたご主人。
かっこいいし、大食漢と思えないぐらいスリムですね!
夫婦でダイビング、ほほえましい
イルカウォッチングも、いいなぁ~

楽しいお土産話&
綺麗なマリンブルーの写真をたくさん、ありがとうございました!
充電後の庄司さんも、楽しみにしてますネ♪
 
 
 
今度は・・・・ (ヒヤシンス)
2007-10-09 20:23:42
いやぁ、ハワイでのダイビング、楽しそうでしたね。これを毎日したいということで、今、退職した60代の人たちが常夏の島ハワイに住居を構えたいという人も多いと思います。
今度はご夫婦でオアフ島だけでなく、マウイ、カウアイやハワイ島、更にはニューカレドニア、バヌアツ、タヒチでも行ってみたらどうでしょうか?(多分、既にグアム、サイパン、ロタ島等には行ったのだろうと思いますが・・・・)
 
 
 
マハロ~ (くんくん)
2007-10-11 18:19:28
庄司さん おかえりなさぁい
ハワイを満喫されたようですね
いいなぁ 
私も もう10年近くハワイに行ってない
行きたくなっちゃった
楽しいお話をありがとう
海の中 ステキね 
 
 
 
ダイビング! (下町在住)
2007-10-11 20:33:26
私もダイバーなんですよおおおおお!
そう何回も行かれるほどお財布が許してくれないのですが、今年初めて沖縄慶良間諸島に行きました。
私も海に浮かんでいるときの、あの空を飛んでいるような感じ・・・たまらんです。
どんなに凹んでも、海のことを思うと頑張れる。
まゆちゃんと同じ好きなものがあるなんて
うれしいです♪♪
 
 
 
いつも (ヨガダイエット継続中♪)
2007-10-12 15:16:59
ブログ楽しみに読んでま~す☆
お仕事がんばってくださいネ♪
 
 
 
ダイブは楽しそう~ (だいた)
2007-10-14 21:48:16
凄くきれいな海ですよね~♪
私は泳げないから羨ましいです。
凄く楽しそうで元気もらいました(^-^)
 
 
 
Unknown (のん)
2007-10-30 16:05:28
綺麗ですね!
私は潜るの怖いので、ダイビングは一生できそうにないです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。