MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
日記?/?2008年08月30日 14時24分02秒
鶴見辰吾さんに自転車を習って、エド・はるみさんに美顔体操を習いました!?

28日(木)の「はなまるマーケット」はなまるカフェSPご覧いただけましたか?
ブログクイズの答え、二代目自転車名人とは・・・
そう鶴見辰吾さんです


私が、ブログアップしてからわずか20分()という脅威の速さで、答えを書き込んで下さったのは、ココタンさん!お見事ズバリ「鶴見辰吾さん」と正解してくださいました
そのほか、あんずさん、あえさん、びーさん、鬼ちゃんの耳たぶさん(先日はわざわざ、ありがとうございました!)が、鶴見さんの名前を書き込んでくださいました・・・

さて、あえさん、プレゼンテーションさんが書き込んでくださったように、ロードバイクかクロスバイクが借りられればよかったのですが、あいにく貸し自転車はママチャリかマウンテンバイクしかなく
鶴見さんも「マウンテンバイクではちょっと重いですから大変ですね・・・・」と気遣ってくださいました。
それにしても、16キロ制覇はもちろん嬉しかったのですが、なんといっても今回感動したのは、鶴見さんのものすごい細やかなお心遣い・・・
「こんなに紳士的な方に会ったのは初めて・・・」というくらいの気遣いで、道に落ちている障害物を手で合図してくださったり、駐車場の出口で車が来ないよう誘導してくださったり、私だけでなく自転車で追いかけているスタッフの体調まで気にかけて水分補給を指導してくださったり、なるほど自転車名人という称号を与えられるにふさわしいご指導ぶりでした!あんなに男の方に細やかにお気遣いいただいたのが久しぶりだった私はもう感動して、久々に胸がキュンキュン・・・・・・

鶴見さん本当にありがとうございました~             

さてこんなふうに、芸能人には本職以外に意外な才能があったりしますが、まさに今日113キロのマラソンに挑戦されることで注目を集めているエド・はるみさんが、お笑いで大ブレークする前にはマナー講師をなさっていたことは有名ですが、
そのときに編み出したのがある美顔キープ術
実はこれがあの「グ~というエドさんのギャグと密接にかかわりがあるらしいのです
実際にお会いしてみると、とっても小顔シャープなあご高い鼻が印象的なエドさんの美しさは、あの「グ~」というギャグが生み出したものだとか 

ということで、
9月1日(月)「はなまるマーケット」
とくまるのテーマは「夏の肌バテ・髪バテをリセット!」
この夏、紫外線をついついあびてしまった肌・髪の毛は、
今 お手入れするかしないかが、大きな運命の分かれ道
この秋、冬だけではなく5年後10年後も大きく違ってくる、今ならではのお手入れ方法を詳しくご紹介します
といっても、そこは「はなまるマーケット」、何も特別だったりお金のかかる方法ではなく、日々のちょっとしたお手入れや、シャンプーの仕方など、すぐにできる方法ばかり・・・
いつまでもきれいな肌や髪をキープしたい方必見です!!
                              


comment ( 7 ) | Trackback ( 0 )

« 二代目自転車... 東京の絶景を... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゆい)
2008-08-30 15:16:31
9月1日の放送、楽しみにしています。
興味深いないようですね~。
 
 
 
やった~ (鬼ちゃんの耳たぶ)
2008-08-30 19:00:12
当たった~

来週は、紫外線を浴びてしまった肌、髪の毛の手入れですか・・・


う~ん・・・
頭皮と3mmの髪の毛のことですね



P.S 先日は突然すみませんでした

でも、思った通りの気さくで綺麗で緊張しました
 
 
 
感動! (あんず)
2008-08-30 21:50:59
先日の自転車名人の鶴見さんと記して、
庄司さんおブログに名前を載せていただいたのが
とっても嬉しく感動しております
お忙しいのに、みなさんのメールに目を通して
下さって・・ありがとうございます
月曜日のはなまる、楽しみにしてますね
 
 
 
バテバテです。 (こんがりトースト)
2008-08-30 22:23:18
自転車名人の鶴見辰吾さん、
とっても紳士的な方なのですね。
私も見習って、行動に反映させたいものです。

「夏の肌バテ、髪バテをリセット」
放送を楽しみにしています。
特に、髪バテに興味を抱きます。
紫外線で痛んだ髪に潤いを与えたいです。

ある女性に美肌を保つ秘訣を聞いたところ、
「洗顔と保湿」という答えが返ってきました。
番組の内容と合わせて、参考にしたいです。
 
 
 
Unknown (ココタン)
2008-09-01 10:12:19
月曜の朝から庄司さんの元気な、ぐぅーが
見られてぐぅーでございました(笑)
頭皮のケア、今まさに実践しているのであんな効果が
有るのなら頑張ってみようと思いましたが、自分でやると
力が入らないし、余り気持ちよくならないのです(笑)
沢山練習してみますね

拍手いただき有難うございました。なんだか
すごーく嬉しかったです。今週もがんばりまーす!
 
 
 
Unknown (くんくん)
2008-09-04 23:13:19
庄司さん おひさしぶりです
いつも庄司さんから元気頂いてる くんくんです
ひさしぶりのコメント登場で
忘れられてしまったかもしれませんね

鶴見さん 実は私と同じマンションなのです
よく自転車で近くも走っているようです

28日に「はなまる」に出たんですね
しまった 見逃してしまいましたぁ
残念です
鶴見さんはマンション内でもとっても気さくで優しい方です
 
 
 
実践しています。 (こんがりトースト)
2008-09-06 11:54:06
番組を拝見しました。

ちょっとした日頃のお手入れが、
後々まで影響してくるのですね。
ジグザグ頭皮こすり、
洗髪は頭頂部に向かって「たて洗い」など。
早速、実行しています。

エド・はるみさんの「美顔キープ術」も
楽しく拝見しました。
顔の表層筋を刺激して鍛える。
部屋で一人の時、実践しています。
ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。