MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
パソコン原始人ブログけもの道をゆく!?/?2005年11月09日 16時21分09秒
原始人パソコンを開けてみる

本を出すためには、パソコンで原稿を打ち、インターネットで原稿をおくらなくてはならなくなった私。
呆然と家に帰り、家のパソコンを見つめました。
そう、うちにもパソコンはあるのです。それも2台も!
今から6年前に「これからはパソコンぐらいやらなきゃね」と一台目を見てくれのよさにつられて、薄ーい小さなものにして、それから一年も経たないうちに、「画面が大きくないと使いにくい、これは、パソコンでDVDが見られるんだぞ」と夫が持って帰ってきたノート型にしてはやけに大きいパソコンの2台が・・・・・
しかし、私がさわると、必ずフリーズして動かなくなりインターネットで調べ物をしようとしても時間ばかりかかって、きちんとまともに調べられたためしはなく、夫は夫で、「会社のパソコンは言うことをきくのに、どうしてうちのパソコンは言うことをきかないんだっっ!使うたびに癇癪を起こし、DVDはテレビで見るほうがよっぽど簡単なので、パソコンで見たのは、最初の一回だけで、いつしかほこりをかぶって置いてあるだけのじゃまな存在となっていたパソコン・・・・・・・・・
恐る恐る開けてみて、気が付いたことがひとつ。
「このパソコン、ワードとかいう文章をうつためのソフトが入っていないかも・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく・・・・・


comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )

« 原始人、穴か... 携帯で投稿で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。