MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
今日のいちおし!?/?2008年04月14日 14時56分42秒
クイックレシピシリーズ化決定!

以前「はなまるマーケット」で、「簡単で手早く作れるクイックレシピ」というテーマでお送りしたところ、大好評
薬丸さんも「こういうクイックレシピ、もっともっと知りたいな~」とつぶやくし、
視聴者の方々からの反響もとても大きかったのです・・・・
そこで 
「クイックレシピ」シリーズ化 決定しました~!
その第一弾の食材は、はなまる調査で、ご家庭に買い置きしてある率が一番高かった
「ツナ缶」!
「あぁ何かもう一品作りたいな・・・・」と思ったときに、
このツナ缶とあり合わせ食材であっという間にできるレシピをご紹介します。
「ツナ缶ってサラダぐらいにしか使わない・・・」という方、レシピが広がること間違いなし!

4月16日(水「はなまるマーケット」
とくまる「クイックレシピ・ツナ缶」
メモもいらないくらい簡単なレシピ満載よ!!お見逃しなく!!


comment ( 8 ) | Trackback ( 0 )

« 小学生のとき... 和菓子ではあ... »
 
コメント
 
 
 
ツナ缶ですか? (寒河江の菅ちゃん)
2008-04-14 17:26:35
パスタと絡めて、あーしてこーして(笑)料理したら旨そうですね。でも世界的なマグロの需要増で、ツナ缶もどうなるか分からない・・・なんて話も聞きましたが、どうなんでしょうかね。
 
 
 
↑そうそう… (ミファソ♪)
2008-04-15 00:18:49
日本食ブームの流行もあってマグロの需要が増してますもんね。

だから「あ、安い!」なんて手に取ってみるとカツオ缶だったりします。
味はさほどの差がないように私には感じられるけど、(私だけ~?)
同じ油漬けだから今度のクイックレシピもカツオでも流用がきくようなものなのかな?
あ、でもスープ煮はカツオあったかなあ………?!
 
 
 
パンタ・レイ (パンタ・レイ)
2008-04-15 17:21:43
めっちゃファンです。

応援してますので頑張ってね^^
 
 
 
あるある! (びー)
2008-04-15 22:23:59
ツナ缶のストックがあります!
小さいのが2つ
明日の放送が楽しみです!
 
 
 
楽しみ (おかめいんこ)
2008-04-15 23:46:15
ツナ缶は常時ストックしてあります!
買うときも、必ず4個セットです

主婦のお助け隊、
庄司さんがんばってね!


 
 
 
Unknown (ココタン)
2008-04-16 10:23:51
とっても簡単で美味しそうでした。
ストックが沢山あるので、作ってみますね♪

庄司さん、今日のネックレスはツナを意識してますか?
魚の骨のネックレス、可愛かったです
めかぶ以来、庄司さんの服装等ついつい
チェックを入れてしまいます(笑)
 
 
 
聴いています (ベッカムもどき)
2008-04-16 22:35:46
ツナ缶は我が家では欠かせません。女房が安いときにまとめて買ってます。このブログで紹介して下さい。
 
 
 
わちの『ツマ』違違違。わちの『ツナ』(^^;) (『出番です』)
2008-04-18 07:34:00
庄司さん。『はなまる』は都合で見れなかったのです。すみません。でえコメントだけでも。f^_^;この時期のクイックレシピは期待大ですね。新社会人や新入生には。新しい生活。嬉しいレシピかもね。因みにわちの『ツマ』(^^) 違違違う。可愛いツナよん。ツナ缶と『しば漬け』とマヨネーズで『ダレ』を作ります。まず缶汁はよく切ります。ツナを細かくほぐします。しば漬けをみじん切りにします。あとはマヨネーズで混ぜるだけ。では。この『ツナダレ』を使い『ゆでたポテト』にのせていただきます。美味しいよ他に『キャベツやレタス』のサラダにもOK。後で、はなまるのレシピを確認してみますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。