MAYURI SHOJI
体当たりリポーターの取材日記
gooブログ

庄司麻由里のカッパすいすい

ブログ プロフィール インタビュー
日記?/?2007年05月05日 10時16分37秒
では、ヒント!!

へへへー、みなさんブログクイズに苦戦しているご様子・・・・
ではここで、ヒントを差し上げます・・・・

ずばり、第3問の答え、
5月10日木曜日「はなまるマーケット」のテーマは、キッチンングッズ!

カラフルでかわいいデザインのものから、実用性抜群機能重視のすぐれもの、そしておもしろ便利グッズまで、
キッチンで使ういろんな道具をご紹介しまーーーーーす!

・・・・・・ということで、第一問の答えは「土を耕すもの」でも「脱穀するもの」でも「ペットのノミ取り」でも「櫛」でもなく、(血だらけになります・・・!)ましてや「収穫祭のとき、指で弾きながら踊る」ではもちろんなく、(でもこれは楽しい使い方どんぐりぐりさんナイス答え) キッチンで使うもの~~

しっかし・・・・・これだけじゃぁわからないだろうな~~~・・・だって私も説明受けて
「へーーーーーそんなふうに使うんだー
なるほど、これを使えばツルッとすべることないもんねー、均等に薄くできるしね・・・・あらその上ものすごく細かくもなるのね~~~
ってびっくりしたもの・・・・
・・・・・・・・さぁ、これでわかるかな?????

正解を知りたい方はぜひぜひ5月10日の「はなまるマーケット」をお見逃しなく!!!!!
comment ( 7 ) | Trackback ( 0 )

« 第2問! 妖怪パーティ... »
 
コメント
 
 
 
お~! (ファンキー☆一番星)
2007-05-05 11:20:58
お~と! 分かったよーな!

1問目の答えは『白髪○○』を作る物

2問目はボ○○を載せて前後左右自由自在に動かせ
混ぜやすくなる

どうですかね

10日が楽しみ

金曜日はお疲れ様でした

克也さんとの繋ぎはとても面白かったですよ
思わず吹いちゃいました!
有難う御座いました

ところで早起きは慣れましたか?

克也さんも風邪で喉の調子が悪かったようですが
庄司さんも気をつけて下さいね
 
 
 
第2問の答えは。きっと、 (八王子の『出番です』)
2007-05-05 11:36:36
第2問の答え。『お新香の水きり』グッズでは。あ~りませんか?(昨日から回答して送信してるんですが届いてないみたいで(泣))第3問も『キッチングッズ』は当たってましたが...送信したのにコメント欄にない(泣)まっいいや。問題は1番の答えですよ。ちょっと待って下さい。『キッチン・グッズ』で
 
 
 
第1問の答えは (八王子の『出番です』)
2007-05-06 22:39:55
答えは『卵焼き用のキッチングッズ』1.はしのように滑らない。2.四角いフライパン等で均等に筋を入れながら出来る。3.薄い卵焼きをかき回せば細かくも出来る。{今度こそコメントに載りますように。}
 
 
 
蚤とり櫛みたいなやつの使い方 (くろすけ)
2007-05-07 18:21:22
麻由里ちゃんこんにちは~

あのくしみたいなやつはですね~多分、肉の塊を料理する時に味のしみ込みがよくなるように、ぐさぐさやる道具ではないでしょうか!?

どうだっっっっっっ!!!
 
 
 
庄司さん、ありがとうございました! (NAO)
2007-05-07 19:16:34
最近、キッチングッズ興味あるので、今度の放送楽しみです!
ところでクイズ1問目、玉ねぎのみじん切りに使う道具ではないですかね~。違う?
2問目はですね~、、お浸しを作るときに水を絞るとか??
ん~…気になるぅ~~~~
 
 
 
見逃した!? (ゆみっぺ)
2007-05-10 09:17:01
おはようございます
放送見ました~。
1問目の商品、絶対買い!です。
昨日、ツルっと滑って、粗みじんにしか出来なかったんです

ところで、2問目は放送されましたか?
ずっと見ていたはずなのに

かっぱ橋も以前から行きたい場所なんですが、行くときっと大荷物になるだろうからな~と躊躇しています。
でもでも、今日の放送でまた行きたい病になったので、荷物もちを確保してから行って来ます~。

正解の発表を楽しみにしています。
 
 
 
面白い~ (くんくん)
2007-05-10 12:35:50
見ましたよ~
キッチングッズ
楽しそうなもの 便利物がいっぱい
キッチングッズ大好きです
お店で見て歩くだけでもたのしいね
欲しいな!って思ったもの
チーズおろし器 リゾット作る時とか大量に必要なとき便利そう
あのシャカシャカ ドレッシング作れるのもいいなぁ
たのしいものいっぱい紹介ありがとうございます

ところで 第二問はでましたか
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。