空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

今日も

2014-12-12 22:26:50 | 猫町パレード
うちのネコが病気になってから、
情報探しをするのも日課になった。

だから、この病気のこは、食欲不振になって、
飼い主を翻弄するらしいというのはわかっていたことだけれど。

今日帰宅してみたら、全く食べていないことがわかり。

即病院行き。
そして。病院嫌いで動物病院の先生にもしっかり覚えられているこだからして
「本当は検査をしたいところだけど、
検査して投薬して、はこのこは我慢できないだろうから、
状態はよく見せてもらってるからわかっているから
今日は治療を優先します!」
と、即点滴。

むっちゃ怒ってブンブンふくれまくり、
3人がかりで抑えこまれて
「それが気に入らないんだよぅ!!!!!」
と叫び続けるネコに向かって5~6分。

疲れた・・・・。

元気になるためだよ、と言い聞かせているけれど。

点滴後のねこのからだをみてビックリ。
点滴を入れられてた片側だけ、ブヨンブヨン。
皮の下に水分を入れるようなもの・・・と
先生が説明していた気がするけれど、こういうことか。
うちのこは背中に一本ラインがハッキリはいっているのだけれど
それがだらーんと歪んで見えるくらいの体型のおかしさ。

あらためておそろしい・・・と思った。
でもね。治療しないと・・・だからね。

友達からは
「お母さんが元気ないと、伝染するんだから。
大丈夫って信じなきゃダメだよ!」
と励まされている。

でもやっぱりこんな日は、早寝して疲労回復しよう。
自分の薬も忘れないようにしなくちゃ・・・。ふぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『箱庭図書館』 | トップ | キャプテンハーロック -SPACE... »

コメントを投稿

猫町パレード」カテゴリの最新記事