空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

友達の詩

2006-11-13 13:57:21 | 音の旅
またまた「めざましテレビ」ネタでごめんなさい。
昼間TVをみない私にとって、朝のこの番組は貴重なんです。

今朝は中村中さんを紹介していました。
最近CDショップでもこの曲がよく流れているし、先日はMステにも出演されていました。
Mステでは多分とっても緊張されていたんでしょうね。
いや、あの番組は司会者のテンションがだから、話づらいのかしら。

さて、これを最初に聞いたのはどこだったか覚えていませんけれど、
どこかから耳にはいって来て、「ん!!?」って文字通り足を止めた曲です。
声は若そうなのに、なんて悲しい、諦めにあふれた曲を歌っているのかと思って。
一体何があったの?って聞きたくなりました。

顔を見たときは「カメ(亀梨くん)じゃん・・・」とか思ったんですけどね。

まだ21歳なのに。
♪手をつなぐくらいでいい 並んで歩くくらいでいい♪
なんていわれたので、一人ぼっちの子供時代を過ごして来たのかと。

年齢には関係なく、人はいろんな経験をしているのですね。
今はGyaoでも映像配信中だそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳慣れた音楽 | トップ | 遅くなっちゃった »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ましたよ。 (chiharu)
2006-11-14 00:11:10
めざましで、やっていましたね。

私も、少し前に、CDショップでずっと流れていた友達の詩が、すごく耳に残って、聴いたことのない声だったので、思わず店員さんに、「今流れている曲は誰の歌ですか?」って聞いて教えてもらいました。

15歳で書いた曲とはね!
しかも、ちあきなおみ、研なおこの曲が好きって、すごい趣味だな~と思いました。
でも、言われてみると、あの頃の曲って胸にしみるものがありますね~。

あと、前のトピックですが、
「カヴァレリア・ルスティカーナ~間奏曲」
これも、きのう見ましたが、本当にいい曲。
録画していたので、何度か聴いてしまいました。
下校の曲だったとは、選曲の先生、センスいいですね~。
返信する
不思議な人 (しずく)
2006-11-14 11:49:18
身にまとっている雰囲気がとっても透明なような、でも陰りのあるような素敵な方ですよね。
子供のころに聞いた曲が、何年もたってから花開くことってあると思いませんか? 言葉を大事に大事に、選んで書いて、どう伝えようかと今でも悩みながら歌っているんだろうなって思いました。
日本の方にもちょっと目が行くようになりました
返信する

コメントを投稿

音の旅」カテゴリの最新記事